

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

写真のみ先にUP

moblog_596965ac.jpg
我が家の最寄駅反対側を散策していた時に、このような樹(保存樹)がたくさん残っているエリアを発見。
あまりにも立派な樹だったので思わず1枚パチリ☆

moblog_a9f80445.jpg
夕方母親を府中まで迎えに行った折に、大國魂神社へお参りを。
境内のしだれ桜が咲き始めていました。
もう少しで満開ですね。何年か前にこのしだれ桜が満開の時に遭遇しましたが、それはもう見事でした。

スタジアム入り後は、グッズを買いに売店へ。
母親はチケットケースを購入してましたよ。
私はドロンパぬいぐるみをゲット☆
ついに買っちゃった~♪
moblog_306c6168.jpg
久々登場の管理人・たつきち氏。
一応元気にしています。最近は腕の皮膚(布)が薄くなってきて、ちょっぴり危険な状態です。。。

ウォーミングアップ
moblog_973e9b6f.jpg

選手紹介。久々の大竹ベンチ入り!これはマジで嬉しい☆
moblog_4018353a.jpg

ユルネバ。バックスタンドのタオマフが見事です。
moblog_640ddc45.jpg

前半キックオフ!
moblog_c17f3248.jpg

後半キックオフ!
テレビの録画見たら、後半の円陣組む時今ちゃんがめちゃめちゃ話をしていた事に何故か感動~。
moblog_0630fd35.jpg

試合終了。
終了のホイッスルと同時にピッチに倒れこむ平山の姿がとても印象的でした。
よく走っていたものね。。。
moblog_f611b756.jpg

ピンボケ平山・今ちゃん・カピタン徳。
moblog_3b694737.jpg

リカルジーニョ。若干21歳。
真剣にエンブレムを叩いてこちらに視線を向ける姿にぐっときました。まっ黄色なスパイクも。
必死に他の選手に“来い!来い!”って手でアピールしている姿が印象的でした。
次はもっとエゴを出してーシュート打ってー。
moblog_c4c3b52d.jpg

そしてモニ。
『なにわのもにわ』
やっぱりモニはモニ。
今日は普段よりメイン側の席だった為、モニのシャーが目の前でばっちり見ることが出来ました。
モニの姿を見ただけで、目の前がぼやけるのは何故だろう。
あの重心の低いディフェンス。忘れられる訳ないよ…。モニには青赤のユニが良く似合うのに…。
moblog_6458cc01.jpg






2010/03/22 23:17 |FC東京COMMENT(2)  

Continue

とある人から教えて貰った歌なんですけど、すんごい素敵な歌詞なんですよね。

最初教えて貰った時には、自分自身に言い聞かせるような歌詞だなぁと思っていたのですが、よくよく歌詞を聞いてみると、これってば城福監督が常々言っている事にも繋がっているのかなぁ・・・なんて思ったわけで。

せっかくなので、ここに一部記させてもらおうと思います。


『Continue』

~略~

負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法  それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える 光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー


~略~


出来ないからやらないんじゃない
出来ないからこそやるんじゃないの?
格好悪くてもやってみようよ
君が思うより 君は強いんだよ


勝つか負けるかじゃなくて
やるかやらない なんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道
ずっとずっとコンティニュー


~略~




威風堂々のメロディーにのせた、とてもとても素敵な歌です。

私は毎朝これを口ずさみながら通勤してます。
とても勇気づけられる歌です。



残り2試合。
この気持ちを持って臨みたいと思います。


東京ファンの皆様、それでは明日。
ホーム味の素スタジアムでお会いしましょう。



2009/11/27 21:28 |FC東京COMMENT(0)  

決戦は火曜日。

やっっっっっと更新することが出来ました。

気づけば明日はナビスコ決勝。

ナオの怪我、フジの退団、サリさんの現役引退。


たくさんの想いを込めて、明日も精一杯応援します。








今日のエルゴラ、むっくんのコメントに泣けた。

2009/11/02 21:22 |FC東京COMMENT(0)  

サッカーの神様、すべての神様

ナオには十分すぎるくらいの試練を与えたじゃないですか。


もぉ十分でしょ。



ナオ・・・。
こんな時にまで、心配している人たちの為にブログを更新してくれてるなんて・・・。
どんだけ良い人なんですか(泣)


サッカーの神様、こんなに素敵で素晴らしい人を何故こんなに苦しめるんですか。

とにかく軽症でありますように。

絶対に信じて待ってます。

2009/10/18 07:55 |FC東京COMMENT(0)  

久々の我が家!


■2009年9月19日 16:00KO  ガンバ大阪戦@味スタ

20090923021045.jpg
鼻(無いケド)の下を伸ばしてるたつき氏!?
サンバのリズムにノリノリです♪


20090923021048.jpg


20090923021051.jpg


20090923021222.jpg


久しぶりの味スタ。
カボレのいない東京。

それでも試合はやってくる。
それでも私はスタジアムへ行く。

わかりきっていること。

私は東京が好きだから。
ただそれだけ。















後半10分頃、セットプレーで今ちゃんが倒れ、なかなか立ち上がらない。太鼓の音が止まり、声援が次第に小さく、スタジアムが静寂に包まれる・・・  
 
そう思ったその瞬間…





『おお 俺の東京
今日も行こうぜ勝利目指し
ゆけゆけよ東京  いつも俺らがついてるぜ
誰が何と言おうと 周りは気にするな
自分を信じていれば 勝利はついてくる』





太鼓の音も止み、ガンバの応援も止んでいたその時に、スタジアムに響いた”声“だけのチャント。
東京サポーター全ての気持ちが、魂がこもったチャント。


何がなんだかわからなかったけれど、思わず涙がこぼれてしまった。


スタジアムが一つになった瞬間を肌で感じるというのかな…。
上手く表現できないけれど、鳥肌が立つ瞬間。全身がゾクゾクして、自分でも想像出来ないような力が湧いてくる瞬間。

これがスタジアムに行くのをやめられない理由の一つ。
あの感動や興奮をまた経験したいから、私はスタジアムへ行くのだ。
そこにしか無い瞬間。


会社の先輩になんでそんなにサッカーに夢中になるの?って聞かれて、情けなくもその時は上手く答えが出せなかったけれど、今ならば答えられる。




でもだからこそ、あの瞬間があったからこそ、何かが起きると信じていたし、どのチームが相手だろうが、勝ちたかった。



なのに後ろにいる女性は、選手を罵倒しに来ているの?わざわざお金を払って?でも達也とナオと今ちゃんは罵倒から免除なの?

非常に気分が悪い。本当に勘弁してください。

そんな事、私は聞きたくない。



ミスしてしまっても、それは起きてしまったこと。
過去をせめていても何も変わらない。
ならば、その先をどうしたらいいのか、考えたいと思わない?


人間だもの。
ミスもすれば感情もある。
機械じゃない。


だからこそ生まれる感動がある。
勿論怒りも不安も悲しみも。
そしてその先には喜びも嬉しさも幸せもある。

それがスポーツ観戦の醍醐味だと思っている。



その方もきっと根底には同じ思いがあると信じている。だからスタジアムに来ているのだと。
そう信じるから、選手個人を罵倒する言葉は謹んで欲しい。

その言葉を耳にして快く思う人間はいないから。
お願いします。


ネットのこんな片隅で言っていても仕方ないのはわかっています。
何か上手い方法を考えます。


せっかく久しぶりの味スタだったのに、東京の試合だったのに、ちょっぴり後味の悪さが残ってしまいました。



次に行けるのは、名古屋戦@瑞穂かな。

それまでは私も大阪で頑張ります。





2009/09/23 02:10 |FC東京COMMENT(0)  

このやり場の無い気持ちはどこへ行けば良いのでしょうか。。。

大阪に来て12日。

朝早くからは仕事に追われ、夜は午前様まで色々な人たちのお誘いを受け、携帯を見る時間も自分の時間も無い毎日。

やっと迎える週末の夜に、久しぶりに開いたFC東京の携帯サイト、そしてトーチュウ。

そして目に飛び込んできたのは・・・。






カボレ完全移籍。





中東からのオファーの話が漏れ聞こえてきた時には多少の覚悟はあったけれど、彼がプロサッカー選手として選ぶ道は勿論応援するけれど・・・。



理由とか何とかなんて関係ないくらい大好きな大好きな大好きな大好きな大好きなカボレのプレーを、FC東京のカボレの最後のプレーをスタジアムで応援できなかった事。胸が張り裂けそうなくらい辛いです。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。

涙が止まりません。



カボレが新大阪経由関西空港から飛び立ったと知ったのも、時既に遅し。
新大阪なんて、今住んでいる所の隣駅だったのに。
知っていたら何を差し置いても新大阪で待ち伏せしたのに。


会いたかった。
カボレのプレーが見たかった。



ナビスコ準決勝2試合とも、未だに映像を全く見ていません。
東京系の有名ブログさん達のレポを拝見する限りでは、ナビスコ清水戦@味スタのカボレのプレーは圧巻だったと。


見たかった見たかった見たかった見たかった見たかった見たかった見たかった。









青赤のユニフォームを纏った褐色の戦士。
残暑厳しい小平の木陰からパパの1プレー1プレーに喝采をあげていたカボレジュニア。




今はとにかく ありがとう。とだけ記しておきます。











きっとまたどこかで会えるよね。
ありがとう。カボレ。


























今夜は思い切り泣こうと思います。










2009/09/12 00:22 |FC東京COMMENT(0)  

気が気でない!!!

祝☆ナビスコカップ決勝進出!!!





・・・なのはいいんですが、ソシオ優先のチケット販売のお知らせが受け取れない(><)
チケット引き換え期間が23日までだからと安心したのもつかの間。
肝心なメール便は、表札が出ていないと持ち帰られてしまう。しかも1週間連絡をしなければ、発送元へ返送されてしまう~。。。
明日、仕事中に電話できる隙あるかなぁ。。。


あぅぅ、せっかく決勝の時東京に戻っていられるように、大阪研修の日程を調整してもらったのに、チケットが入手できなかったら、何の意味も無いーーーーー。
サッカーの神様HELP!!!

2009/09/06 23:12 |FC東京COMMENT(0)  

安堵。

2009年8月29日 大分トリニータ戦 <ホーム>


20090830001345.jpg

20090830001351.jpg

20090830001356.jpg

20090830002109.jpg

20090830002111.jpg

20090830002114.jpg

20090830002117.jpg

20090830002119.jpg

20090830002119.jpg

20090830001354.jpg

20090830002122.jpg


勝ってよかったー(泣)

これで安心して大阪に行ける。



じゃあね、味スタ。
しばしの別れ。

2009/08/30 00:13 |FC東京COMMENT(0)  

2009年8月23日 鹿島アントラーズ戦 <カシマ>

鹿島行き
いざ!レンタカーでカシマ国へ!

カレーうどん千吉
スタジアムグルメの前に、腹ごしらえ。
新木場駅下、『カレーうどん 千吉』
ここのカレーうどんは、白いご飯がついてきます。
うどんを食したあとに、残ったスープにご飯をいれて、雑炊にして頂きます。
マイルドなスープとご飯が合うんだなぁこれが。

かな~りお腹いっぱいになった為、スタジアムグルメに手をのばす気になれず・・・。

カシマスタジアム外
スタジアム着。
道路が空いていた為、あっという間に着いた。

カシマスタジアム中
やっぱりサッカー専用スタジアムはいいです。
でも霧だけは勘弁。
来ちゃった顔のたつきち氏。

円陣
円陣。
自分を信じていれば、勝利はついてくる。



試合終了
試合終了。



ただただ・・・悔しい。
ひたすら悔しい。


戦術とか難しい事はよくわからない。


でも!たとえ敗れようとも・・・、もっともっと自信もってプレーして欲しい!
あなたたちはもっと出来る人たちだって知っているから。
それを知っているからこそ、ただただもどかしくて悔しい・・・。

信じているから。
次節相手の大分。
難しい試合になると思うけれど、とにかく頑張れ!














続きを読む »

2009/08/24 18:21 |FC東京COMMENT(0)  

悪あがき。

やるべきことはやったけど・・・。



『年内に結論。』




まだあと6日もある。
これから毎日携帯サイトの選手への応援メッセージのコーナーから今ちゃんにメッセージを送ります。悪あがきします。
毎日、時間がある時は何度でも。
残留を決意してくれるまで。



なんでもっと早く気付かなかったのだろう。




皆さんもぜひ、メッセージを送りましょう。



って、チームはOFFに入ってしまったけれど、メッセージって届けてくれるのかな?
でもきっと私以外にもたくさんの人がメッセージを送っているはずだよね。

無駄でも送るよ。
毎日。
みっともないって言われても、やれることはなんでもする。
今ちゃんが残ってくれるならば。





続きを読む »

2007/12/25 15:00 |FC東京COMMENT(0)  

揺れているのなら。

12月25日 トーチュウより。



揺れているならば、東京にいてよ!!!


揺れているということは、まだまだ東京でやり残したことがあるということでしょ?













貴方のその揺れる気持ちは、人間ならば当然誰にでもある事。
わかるよ。わかるから、より一層辛い・・・。

でも、揺れているということは、東京を嫌いになったわけじゃないんだよね。




お願い。どうか届いて。私たちサポーター皆の想い。





お願いします。。。







2007/12/25 10:22 |FC東京COMMENT(1)  

おめでとう!

倉又さん!!

クリスマスプレゼントは、ユースっ子たちからだったね!
良かった。。。

熊本経由長居行きの皆さん、お疲れさまでした☆

2007/12/24 15:29 |FC東京COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

KK WING

20071223124439
到着。

開門まであと少し。
外観は大きくて綺麗なスタジアムです。

2007/12/23 12:44 |FC東京COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

アウェー遠征って…

20071223105500
なんで、妙なことでテンション上がるんだろう…。

永福青赤団さんと熊本空港で合流し、ちょっと一服で寄ったレストランのドリンクバーの種類に気になるものが…。

『カルピス+ジンジャーエール』

思わず笑いが…。

飲んでみたものの、味は…

なかなかイケる(笑)

カルピスソーダのような、ピリッとほんのり辛味があって…。
けっこう好きです。この味。

機会があったら家でもやってみようかな(笑)

2007/12/23 10:55 |FC東京COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

火の国・熊本

20071223102914
無事に到着~。。。

2007/12/23 10:29 |FC東京COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
