

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

東京タワー。

3連休の2日目。

午前中は麻布十番にて親戚と祖父母のお墓参りを済ませ、その後はランチ。
ランチ後は、時間もあるしお天気も良いしで、母親と東京タワーへ行くことになりました。


余談ですが…群馬出身の祖父と山梨出身の祖母、なのにお墓は麻布十番。
いとことも話をして、未だに謎なままです。。。


そんな麻布十番から都営大江戸線でひと駅。
『赤羽橋』駅を降りれば、目の前に東京タワー!

moblog_117b0945.jpg



東京タワーに辿りつく前から、写真を撮りまくりです。
いつもは遠くから眺めているだけだし、東京タワーにわざわざ来たのも、いつ以来なのか記憶に無い…。
たぶん幼稚園とか小学校低学年とか…のはず。


最近は東京スカイツリーの話題で盛り上がっているし、東京観光とはいえ、東京タワーも多少は空いているだろうという考えが甘かった!!!

なんと、展望台は60分待ち。
よく見てみると、はとバスを含め観光バスが20台以上。
海外の観光客の団体やら、子供づれが多く、がんばって上にあがってもゆっくり見ていられないだろうという事で、今回は上に登るのはあきらめました。

とりあえずせっかく来たので、おみやげコーナーを見物。

こんな青赤なおみやげや
moblog_8c8dc212.jpg



3階にあがれば、こんな青赤なディスプレイも。
moblog_f8bd1b7f.jpg



のっぽんブラザーズが東京の応援に来てくれる事からわかるように、青赤なおみやげも多かったけど、そもそもなんで東京タワーは青赤??
オレンジ色のお土産も多かったけど…。



のっぽんブラザーズのおみやげも置いてありました。
かわいーのから微妙なのから色々。


でも、人人人だらけで暑いはゆっくり出来ないわで、またスカイツリーが開業してそっちが盛り上がっている頃を見計らって来ようという話を母親としましたとさ。

帰りは、増上寺を抜けて大門駅へ。
増上寺も境内に初めて入ったけれど、こんなに広いなんて。
勝ち守りというお守りもありましたが、色が黒赤なんで今回は遠慮させて頂きました。


moblog_c4069ac1.jpg
増上寺with東京タワー


『東京タワーが見えるお寺があったの。不思議な光景。』
わかる人にはきっとわかるこのコメント。
この言葉はきっとこの写真を意味しているはず!

来週あたりには、増上寺も東京タワーも桜が見ごろになっているでしょう。
moblog_78d914c7.jpg





最後はこちらの写真で。
moblog_043ee499.jpg
都営大江戸線の大門駅構内にある広告。
うーん、このシュールな感じ…つっこみドコロ満載!?



結局、東京タワーの足元にしか行けなかったけれど、こうやって改めて来てみるのも良いものだなぁと思いました。
しかも、こんなに簡単に来られる場所にあるとは思ってもいなかったし。
快晴の青い空に、赤い東京タワー。
下から見上げるだけでも、グッとパワーを貰った感じです。

また改めてゆっくり行きたいと思います。


2010/03/21 21:47 |日常COMMENT(0)  

何年ぶり!?

今日、何年いや10年単位?ぶりに車の運転をしました。

会社の営業車を使って練習させてもらったんですけど・・・。


まだ駐車とか車線変更とかはうまくできないけれど、そこそこ?なんとか?運転することができたみたいです・・・。

今日同乗してくれた会社の先輩が、教えるのがめちゃめちゃうまくて、変な話教習所に行っていた時よりも緊張せずに運転できた気がします。。。

車が教習時代のものよりもコンパクトで運転しやすかったっていうのもあるけれど。。。
でも楽しかった!

これで頑張って車で営業行けるようになるぞー!
そしたらアウェイでもレンタカープランができるし♪

うん、未来は明るい。

頑張るゾ。


以上、たわいのないお話でした。















土曜日のガラガラの埼京線で、痴漢はないわぁ・・・。マジで。
ていうか何で私なのさ・・・、痴漢さん。

2009/11/21 20:45 |日常COMMENT(0)  

ぶらり京都 その後

なんだかんだで気づけば1週間ブログ放置。


何事もなかったかのように、続きをば。



三十三間堂内は、案の定修学旅行生でごった返していて、なんの情緒も無くひどい有様での拝観となってしまいました・・・。
今度はもっとゆっくり心穏やかに観たいです。

三十三間堂内にある仏像の中に、自分に似ている顔があるというよく耳にする噂ですが、本当は仏像は亡くなった人を偲び作られているので、生きている人に似ているということは無いそうです。
しかし、梶山と柳沢に似ている顔を見つけてしまった私(汗)
それから、大仏様(仏さま)も基本は男性なので、女性に似ているということも無いとか。。。




込み合った三十三間堂をあとに、次は一路通天閣へ!
20090927231452.jpg


会社の人に串揚げのお店に連れて行ってもらいました。
ただ、あまりの超庶民的というか、雰囲気に圧倒され、写真をとるのをすっっっっかり忘れていました(汗)
串揚げのあとは、とりあえずベタに通天閣にのぼりました。が、久々にのぼった通天閣内はリニューアルされたおかげか、むちゃむちゃ綺麗になっていて、なんだか違和感がありました。

20090927231455.jpg
ビリケンさんの横にある絵馬には、ジャニーズファンと思しき方の願い事ばかりがやたら目につきました。
どんだけ来てるの!?ジャニーズファン。


20090927231500.jpg

20090927231503.jpg
そして展望階から降りて目につくのは、このいかにも大阪的な貼り紙。
こういうネタ、めっちゃ大好き☆

20090927230557.jpg
見ると幸せになれるという、ビリケンさん達磨。
さぁ貴方も見たから幸せに。


20090927230618.jpg

20090927230611.jpg
外はすっかり夜。
にぎやかなネオンに反して、街全体はなんだか物静かな雰囲気でした。



20090927230631.jpg
でもってお約束のミックスジュース。
大阪のミックスジュースってどうしてこんなに美味しいの~。。。



20090927231421.jpg
パチンコの元祖(!?)スマートボール。
初めてやったけど、全然入らない(怒)




そんなこんなで、充実した1日でしたわ。

以上。

2009/10/04 01:51 |日常COMMENT(0)  

素直な気持ち。

今日改めて思った事を、書き留めておこうと思います。

何かがあったとか、どうしたという訳ではなく、ふと今日感じた事を素直に書いておこうと思います。
自分に向けて。




不況不況と叫ばれているこのご時世に、面接も採用試験も無く、たった履歴書1枚で採用を決断してくださった今の会社に、この会社に転職するきっかけを与えてくださった私の新しい上司に、そしてこの年齢にして、中途採用の私を温かく迎えいれてくださった会社の皆様、この環境になるまでに私を支えてくださった全ての皆様に、心より深く深く感謝の気持ちを伝えたいです。


何かとてつもなく良い事があった訳ではありません。
ここに来てからの毎日が、そんな温かい気持ちの積み重ねで、人間として当たり前のさりげない思いやりや、ほんの何気ない会話にそんな幸せを感じずにはいられないんです。
この会社に入社する事が出来て、本当に良かったと痛感している今日この頃です。

本当に些細な事が楽しくて、嬉しくて、幸せで。
勿論辛いことがこれからいっぱい待ち受けているのはわかっているけれど、この今一緒にいる仲間や上司がいれば、絶対に頑張れるっていう気持ちが、仕事終わって帰宅して一人になると、ふつふつと沸いてくるんです。

やはり私は働くということが好きだから、こういう気持ちを持って働きたい。
でもこの間まではそんな当たり前の感覚を持つことが出来なくなっていて。

まだ研修期間の身分で、本当に辛い事に直面していないからこんな呑気なことが言えるのかもしれないけれど、それでも今一緒に働いている人たちを信じていれば絶対に大丈夫って思える、思わせてくれる環境がここにはあるんです。
それが本当に幸せなことなんだなぁって素直に思えるんです。ここでは。

今、私の教育担当として面倒を見てくださっている人は、私と同じ歳の方なんですが、ここまでは話していないけれど、これに近いような事をこぼした時に、『うちの人間は、仕事は三流やけど、人間としては一流やで。』って言ってくれた事があって。
もちろん仕事が三流っていうのは謙遜ですけどね。
先週、仕事とはあまり関わりの無い事(ちょっと仕事絡みでもある)で、私が辛い思いをさせられているのがわかった時、皆があんなに怒ったり親身になってなんとか対応しようとしてくれた事が、本当に嬉しかった。その気持ちだけで十分嬉しかった。あんな風にしてくれる人たちが、この世の中には要るって事を忘れかけていた自分が恥ずかしい。
だから、その件も含めて、この人やこの会社の人たちに恩返しっていうと大げさかもしれないけれど、努力で応えたいって思った。心の底から。
勿論、裏側は色々ドロドロな部分もあるけれど、それでも仕事に関しての信頼っていうのは絶対で、早く私もこの仲間の一員として認められたい。その為に頑張りたいって思うんです。

当然これから先は、愚痴もいっぱい出てくると思う。不安もまだまだたくさんある。
けれど新しい上司は、失敗しても前向きに倒れる仕事をしようって言ってくれている。辛くても楽しく仕事できる環境でいようって声をかけてくれる。

本当に本当にこの会社が好きです。
この会社に拾って貰えて幸せです。

この気持ちを忘れずに、努力をし続けたいと思います。



そんな事を書きたかった今夜のワタクシでした。





2009/09/24 23:05 |日常COMMENT(0)  

自転車に乗って

知恵熱もすっかり下がり、元気があり余っているワタクシ。
昼間ちょっぴりお仕事をして、それでも暇だったので、会社から借りている自転車に乗って、淀川ツーリングへ出かけてみました~♪

大阪には10年前も住んでいたけれど、淀川河川敷に来たのは実は初めて。
曇り空だったのが残念。


20090923021311.jpg
とりあえず看板。


20090923021308.jpg
JRの線路。この先は新大阪へと続く。
新幹線は見えません。
この写真を撮る前にサンダーバードがーーー。
写真に写っているのは『はるか』。見えるかな?



20090923021306.jpg
伊丹空港へ着陸態勢の飛行機が続々。



20090923021228.jpg
関西のお金持ちが乗るという噂の阪急電車。
確かに、乗り心地が何か違った!?




20090923021233.jpg
とりあえず、鉄子的一枚☆



20090923021230.jpg
淀川河川敷から新梅田シティを望む。
この角度からは初めて。てか、どこから見ても同じか。
10年前に初めてこの建物を見た時、「なんじゃこりゃー!」って思ったことを今でも覚えていますぜ。



20090923021236.jpg
とにかく気持ちいい川べり。
ジョギングするのもいいなぁ。
靴持ってきていないのが残念。。。

もっと川岸で、お笑いの練習している若者二人もなんか大阪的。




20090923021314.jpg
とりあえずJR(笑)
会社の目の前も、今住んでいるアパートの目の前もこのJRの線路が目の前で。
トワイライトエクスプレスとかも通るんですよ。
気づけば、実家を出てから引越しした先々は、必ず線路が近くにあったなぁ。
必ず電車の音が聞こえる所に住んでいたなぁ。(意図的ではなく、気づけば!)
あぁ、恐ろしい・・・。





なんて、眺めながら自転車こいでいたら、あっという間に2時間。
自転車って楽しい。
実は自転車乗れる自信があまり無かったのに、心地よい風に吹かれながら、あっという間で、このままどこまででも行けそうな気になってきた。
途中、自分に挑戦!的な坂道が何本も出てきたけれど、全てチャレンジ成功。
そんなこんなで、また今度は青空が綺麗な日に出かけてみたいと思います。

そしてトワイライトエクスプレスを激写してやる!

大阪生活もいよいよ折り返し。


毎日が感謝の気持ちでいられるこの環境、この環境を与えてくださた方々、そしてこの環境に至るまでに私を支えてくださった方々、今現在私を支えてくださる方々、それら全てにありがとう。
この気持ちを忘れずに、これからの人生、充実させて生きて行きたいと思います。

ありがとう。




2009/09/23 03:00 |日常COMMENT(0)  

関西弁のナオ。(私の戯言です)

9月から転職した新しい職場の本社@大阪に約1ヶ月半の研修に来ています。
で、その職場の同じ部署に・・・なんと、ナオにそっくりな人がいるんです。

そう。大阪なのでモチロン関西弁を話します。
関西弁を喋るナオって感じで不思議な感じです(笑)
髪が短い時のナオに似ているかなぁ。顔のつくりがそっくり。笑うと目が特に似ている。
声のトーンとかも実は似ている(笑)宝塚出身とのことで、立ち居振る舞いもなんだかスマート。
でもって、性格良さもナオと同じくらい素敵です(萌)
あの顔のタイプの人は皆いい人なのかも。とか思い込んでみたりする。
てか、もおナオにしか見えないんですよ。私には。
実際、サイトとかで見るナオの写真と見比べると違うと思うんですけど、私の頭の中はもうナオに書き換えられてしまっている・・・;;;



何が素敵って、さりげなく細かい気遣いが出来る人。
それに優しい。(いや、新しい職場の方、男性も女性も皆優しいんですけどね。でも彼の気遣いは、すごいと思ったりして。)
先日、営業部の皆でダーツバーに行った時や、仕事中のアレやコレや。etc


さらに初日の歓迎会の席では・・・眼鏡を外した私の顔を見て、
『俺、眼鏡外した顔の方が好きです。』
・・・って告白されちゃいました。初日からキュン死にですよ。萌え死にですよ。
ハート持ってかれちゃいました。だってまるでナオから言われたような錯覚に・・・(モチロンお酒が入ってましたけど・笑)
いやいやでも、その人は2児の良きパパですから、期待も何も無いですけどね;;
私の勝手な思い込みです。ハイ。


月末には、その人と一緒に営業外回りなので、密かに楽しみにしている自分がいたりして(笑)

オハルさん、ゴメンなさいーーー。でもナオに似ているだけであって、ナオではないので許してください。。。

まぁ、1ヶ月半の間だけなのでね。
東京に戻ったら会えない訳ですし。
こっちにいる間だけの楽しみです。


そんなこんなで、決勝チケットの入手にもやもやは残りますが、私は元気でやっております。
ていうか、大阪楽しすぎ。毎日おなかがよじれる程の笑いがあります。

大阪に来て1週間。初めて私がホームシックを意識した瞬間は、甲府の応援が東京の応援に聞こえてきた瞬間だけかな。
♪ バモバモス甲府~ ♪ を一緒に口ずさんで、 ♪ バモバモス東京~ ♪って言った瞬間に、何かが胸の中にじんわりきた。
やっぱり私の心を動かすのは東京だけだなぁと改めて思ったりして。


なんだかまとまりの無い文章ですみません。
大阪も楽しいけれど、やっぱり私にはFC東京があるところにいたい。
それが私の願いかな。

あと1ヶ月、大阪生活頑張ります!!!



2009/09/06 23:40 |日常COMMENT(0)  

ふろむ大阪。

明日からは、こんなことしてる時間は絶対に無い。
けれど・・・。


20090831190128

日本は凄いね。
東京は寒くて暴風雨だったのに、大阪ついたら、台風の影響全くなし。
蒸し暑くて。

サッカー以外で大阪に来るのは・・・10年ぶり?


20090831190125

でもって、お約束HEPの観覧車。
恥ずかしげも無く堂々と写真とってやりましたよ。



20090831190122

滞在するマンスリーマンションは、なんとJRの線路のすぐ脇。
残念ながら部屋は線路とは反対側なので、音だけしか聞こえませんが。
外を出歩いている間に、青森行きのブルートレイン・金沢行き雷鳥・大阪に戻ってきたサンダーバード(これに乗る為だけにわざわざ福井まで行ったのに、架線事故で乗れなかった哀しい思ひ出)、その他まだまだ知らない特殊電車が多々通ります。
この環境は、ヤバイっすよ。
(ちなみに新しい会社も同じ線路沿いで、会社の窓からも、私の研修デスクからも真正面に線路が見えます。明日から仕事になるのかなー。)


20090831190119

最後は、ぶらぶら散歩がてらに街を歩いていたら、つい隣駅まで来てしまい。
見覚えある建物だとおもったら・・・。

私の一人暮らしの歴史はここから始まりましたレオパレスさん。
そうかぁ、10年以上前からこんな立派な建物だったものね。だから覚えていたというのもある。
初めての一人暮らしで、このビルにつれてこられて、期待と不安とが入り混じった生活が始まったのが10年前。でもここに来て、その記憶がまるで最近の事のように鮮やかに蘇ります。


そして私の新しい人生・新しい仕事の再スタートがまた大阪なんて。
世の中の縁ってすごい不思議だけれど、この偶然も必然なんだよね。
明日から新しい生活が始まる中で、このタイミングでここに訪れたのも、きっと必然。
ここを見ることが出来て良かった。
気持ち新たに、そして10年前の新鮮さを改めてかみしめつつ、明日から頑張ります。




明日から歓迎会続きらしい。
太らないように気をつけます・・・。


2009/08/31 19:01 |日常COMMENT(0)  

2009年8月24日 

本日、約5年半に渡るある事にけじめをつけました。


この事にかかわった全ての方々に、ありがとう と ごめんなさい を言いたいです。
何かを言う前に、自身の考えの甘さに深く深く反省をしております。

自分の意地で過ごしたこの2年間。
正直、どんどん自分が嫌いになっていきました。
そしてどんどん自信を失っていきました。

だけど、その2年間があったからこそ、今、再び前を向いて歩きだすチャンスをもらえたと思っています。
この5年半に渡る全ての経験を無駄にしない為に。
これからの私が試されるのだと思って、とにかくひたすら努力をしていきたいと思います。

もちろん人間なので、時にはくじけることも、つまずくことも、嫌になることもたくさんあると思いますが、
それでも頑張らなければ、今日、この日を受け入れてくれたあの人やこの事に関わるすべての人たちに申し訳がたちません。

だから頑張ります。
どうか見ていてください。

32歳。
人生にもう一花もふた花も咲かせましょう。

私を支えてくれている全ての人や全ての物事、全ての出会いに感謝して。
この気持ちをここに記します。


私を支えてくださる全ての皆様。
こんなわたくしですが、これからも日々精進して参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。


2009年8月24日


2009/08/24 21:08 |日常COMMENT(3)  

東京人の皆さんは

これから牛乳を買う時は、こちらの牛乳を買いましょう。

名前が決め手です(笑)





東京牛乳

2009/08/22 17:09 |日常COMMENT(0)  

RE・START

2009年夏

わたくしの人生に大きな変化が2つ訪れました。

まだご報告はできません。
近日中に改めてご報告申し上げます。

きちんと誰とでも向かい合える文章を書く為にも、このブログを公開しようと思います。


人生の再スタート。
32歳。
どう捉え、どう動き、どう結果を残すか。

それは全て自分次第。


変われるのかな。
変わりたい。
中途半端な人生はもう終わりにしたい。

強い気持ちを持てる人間になれるように。
自信の持てる人間になれるように。

亀のように遅くてもいい。
一歩一歩。

新しい人生を、自分に恥じないように。
頑張ります。

新しい夏・新しい人生の幕開け。

2009年。

2009/08/21 21:24 |日常COMMENT(0)  

銀座の裏側で見つけた・・・

こんなネタ。


プランタン銀座ネタ



どうでしょう。

2007/01/15 20:15 |日常COMMENT(1)  

ハジメマシタ・・・

やっとここまで辿りつけました・・・。
そして、東京07シーズン始動日に合わせて始めてみました(笑)

自己紹介をここらで・・・。

FC東京が生き甲斐。
サッカー全般大好き。
でもサッカー全てにおいて、まだまだまだまだ勉強中。
今はJリーグおたくになりたい(笑)



はっきりした記憶はない。けれど気がついたら東京のサッカーにすっかり引き込まれていた(笑)
まだまだ東京サポ歴は浅いけど、深さはそれなりに・・・あるはず!?
せめてもの救いは、アマラオの東京最後のシーズンに立ち会えたこと。
(アマラオからは本当にたくさんのことを学ばせてもらいました)

このブログでは、そんなサッカーと歩んできた数年間^^;に撮りためた写真(日常も含む)を、少しづつお披露目できればなぁ・・・と思っています。
でも!あくまでも素人写真なので、ご愛嬌の部分がたくさんあると思いますが、ここはひとつふたつ目をつぶってお付き合いくださいませm(__)m

ブログ初心者ゆえ、かなりの自己陶酔・自己満足的な内容になってしまうかもしれませんが(笑)


それでは、今後とも“たつきちぶろぐ”を宜しくお願い申しあげます☆

2007/01/14 12:00 |日常COMMENT(7)  

 | BLOG TOP | 
