

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ひ…

干からびる…(*Д*)ξ

というほど、汗をかいて目が覚めました(笑)これだけ汗かけば、復活は早そうです。
おっと…水分補給しなきゃ(^_^;)


2007/02/28 02:21 |携帯からCOMMENT(2)  

埼玉の倉庫から

20070227165446
夕陽を眺める。

2007/02/27 16:54 |携帯からCOMMENT(2)  

弱音。

弱音はきます。

体調が絶不調です。ここまで体調が悪いのは久しぶりです。身体が重力に負けそうです(笑)
恐らく、練習試合でのあの寒さがこたえたのでしょうが…。それにしてもかなりキツイです。正直ヤバい。

でも今日は埼玉の倉庫で作業です。これから湘南新宿ラインの旅です。

ここからは精神力の戦いです。私は負けたくありません。(←何に!?)
頑張って仕事してきます。

2007/02/27 11:04 |携帯からCOMMENT(2)  

帰ります。

20070226190754
テンションあげて誤魔化していたけれど、さすがに身体は正直です。
ここ数日、体が食べ物をうけつけてくれません(+_+)
なので、Edelさんおすすめの“地雷也”やマスターとkazuoさんおすすめの“よこい”にも行けず、さらにまたもや手羽先とひつまぶしはお預けになりました~(T_T)

今回の名古屋出張は、滞在時間24時間にも満たず…。しかしやるべきことはやったので、安心して帰ることが出来ます。そして明日は新幹線ではなく、湘南新宿ラインの旅~再び~です。忙しいとは思うけれど、世の中もっと忙しい人はたくさんいるんですよね。(例えばtakaさんとか!)だから、このくらいでメゲていてはいけませんな。
まだまだ頑張りますよ!アウェイ遠征費用を稼ぐ為にね(≧▽≦)v

ではでは…。

※写真は、栄にあったビルにくっついている観覧車。ネオンがとても綺麗でした~☆

2007/02/26 19:07 |携帯からCOMMENT(0)  

おはようございます

20070226085241
さぁ今日も名古屋でお仕事頑張りますo(^-^)o

今週頑張れば、いよいよ開幕です!う~ん、テンション上がるなぁ(≧▽≦)♪

2007/02/26 08:52 |携帯からCOMMENT(2)  

今回のお宿は…

20070225214603
巷を騒がせた“APAホテル”。

しかし入ってみれば、この間のホテルより全然良い!しかも値段も、この前のホテルと200円しか違わない。部屋めっちゃ広いんですけど~(-_-)
今度またどこかに出張があった時や、東京のアウェイ遠征では、『スーパーホテル』か『APAホテル』を利用しよ~っと(^o^)♪

2007/02/25 21:46 |携帯からCOMMENT(2)  

名古屋駅にて

ガンバのベンチコート着た女の子と遭遇~。

昨日のゼロックス帰り???

2007/02/25 21:07 |携帯からCOMMENT(0)  

FC東京がある幸せ。

20070225194303
飛田給の駅に着いただけでドキドキ。
スタジアムに入っただけでワクワク。

ついに07シーズンが始まります。
今日は練習試合とはいえ、なんだか雰囲気が違う。しかも無料とはいえ、東京側(勿論FC東京ね)には物凄い人。これだけで、今シーズンの東京に対する期待がわかる。

ウォーミングアップで選手が出てきただけで、もうテンションあがりまくり(≧▽≦)
でも…あれ??愛しの今野がいない(泣)なぜ…。怪我とかは聞いていないし…。ちょっとテンションダウン。(試合後の原監督挨拶でわかったことだけれど、風邪をひいていたらしい。怪我じゃなくて良かった・泣)

めちゃめちゃ寒かったけれど、試合も引き分けだったけれど、私はそれなりに満足できた試合でした。
浄も帰ってきたし、ナオの捻挫も問題なさそうだし、ワンチョペのフィットも時間の問題っぽいし、福西は凄いし、吉本くん・森村くんのユース昇格組も素晴らしかったし、栗澤は良く走っていたし、徳永のセンターバックも良かったし、藤山は去年より積極的に攻撃に行っているし、信男は相変わらず気持ち入っているし、土肥の声はよく響くし、赤嶺はすごい気持ち見せてたし、ノリオは相変わらずだし、エバウドはなかなか良いキャラだし、浅利もベテランなりの好プレーだったし、憂太は今年もよく走ってくれそうだし、原さんのトークは相変わらず絶妙だし、皆ミンナみぃ~んな素敵です!!!あと文丈コーチもね(^O^)♪

あぁ…いよいよ来週は開幕だ。これからは青赤禁断症状に悩まされなくて済むのね…。

東京がそこにあるだけで、どうしてこんなにも幸せになれるのだろう…。

さて、そんな余韻に浸りつつ、今から再び名古屋出張です!来週の開幕の為に、頑張ります!!!

2007/02/25 19:38 |携帯からCOMMENT(2)  

すごいよ!フロント!!

今、FC東京のホームページにアクセスできなくて、あれ?あれ?って思っていて、やっと接続できたと思ったら・・・


何これ!?
ホームページがめっちゃかっこ良くなってる~~(≧▽≦)♪




すんごい頑張ってるね、フロントの皆さん。本当に変わろう・変えようとしている気持ちがよっく判ります!私もそのフロントの気持ちに答えるべく、今年もより一層熱くサポートしていきます!!!一緒に頑張りましょう!!!!!

2007/02/24 21:33 |FC東京COMMENT(3)  

いよいよ明日は・・・

SaSa

練習試合といえど、東京ダービー。
そして07シーズン初の味スタでの試合!これが興奮しないでいられますか!!!

しかし明日はとっても寒いらしい・・・。最高気温が6℃とかってなってるんですけど・・・。まぁ去年の大雨もきつかったけれど、寒いのもね・・・。
しかも明日は練習試合を観たあと、新幹線に乗ってまた名古屋へ行かなければならなかったりして(汗)だからあまり荷物を増やしたくない。。。でも寒いならばひざ掛けは持っていかないとつらいし。どうしよう・・・。それでも何があっても絶対ずえったい試合には行くけれど!



で、写真は・・・東京サポの皆さんおわかりでしょう。東京のエル・マタドール=ササ・サルセード。。。写真を整理していてふと思ったのが、なぜか過去の東京ダービーの試合の写真が1枚もないんです。いや、どっかにデータがまぎれてしまっているのだろうけど・・・。
だからとりあえず(失礼!)、東京ダービーの今の思い出は、“ササ”。
もちろんアマラオの最後のホームの試合とか、ナビスコの準決勝の激闘とか、雨の国立アウェイ梶山ミドルとかたっくさん思い出はあるんだけど、それでもそれを凌駕するくらいのインパクトだったのが、初めて味スタでアウェイ側で戦った東京ダービー。

1-1で迎えた後半ロスタイム。ヴェルディゴール前でボールを持った栗澤が、シュートを撃つと見せかけて、フリーのササにパス!ちょっと角度の無いところだからササのシュートは厳しいか!?素直に折り返すか!?と思ったその瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。相手キーパーのニアをぶち抜く(まさしくこの表現がふさわしいかと!)豪快なシュートで、逆転!スタジアムは興奮の坩堝に!!!
この時のあの熱い気持ちは一生忘れないし、ササのあのゴールも絶対に忘れない!だってあのゴールが決まっていなかったら、あの試合に勝利していなかったら・・・考えたくないけれど・・・もしかしたら降格していたかもしれない。本当に考えたくないけれど。だから、チームを救ってくれた貴重なゴール。あの時のササのガッツポーズがめちゃめちゃかっこ良かった!



(このササのニアぶち抜きシュートを見たおかげで、自身のフットサルでも豪快なニアぶち抜きシュートを決めまくっているDJ☆Iさん。このときの興奮は今でも忘れられませんね!そういえば今年からSOCIOになったDJ☆Iさんの所には無事年間チケットが届いたのかしら?)



話が少しそれてしまいましたが・・・そんなササ。今はメキシコの空の下でプレーしているんだよね。元気してる?ストライカーの匂いをプンプン漂わす、ササのプレーが大好きだよ。
また東京でササのプレーが観られる日を楽しみにしています。


さ!そんなおセンチな気分は切り替えて!!!
皆さんご一緒に!


♪ヴェルディだけには
負けられない
俺たちの力
みせてやろうぜ♪

2007/02/24 17:32 |FC東京COMMENT(0)  

東京・眠らない街

帰ってきました~(≧▽≦)ゞ
東京に到着した瞬間、意外とホッとした自分がいたりして(笑)
やっぱり東京がいいね。

名古屋は、綺麗だったし、街自体がとても統制がとれていたけれど、夜、店が閉まるのが早いし、出勤する人々の足並みとか、デパートの人の仕事のやり口とか、なんでもかんでもキッチリしている様に感じた。
勿論、綺麗なのは良いことだし(タバコのポイ捨てとか、歩きタバコとか、ゴミのポイ捨てとかが、殆ど無い!残念ながら全く無いではなかったけれど…)、夜、店が閉まるのが早いのは、働く人たちにとっては有難いし、キッチリすることによって、護られる・保たれることがあって、とても良いと思う。
でも、私はちょっとくらい崩している方が楽だな~。あと、なんだかんだ言って、東京のこのゴミゴミした感じが好きだと、今回の出張で気付かされました(笑)だから、大阪に住んでいた時も居心地が良かったのかな(^_^;)っつ~か自分が汚れているからΣ(*Д*)

まぁ~何にせよ、“アイ・ラヴ・TOKYO!”ですな(≧▽≦)♪♪♪

2007/02/23 23:35 |携帯からCOMMENT(3)  

名古屋出張記~ぐだぐだ帰京~

ヤバかった(*_*)何をしていた訳でもなく、気付いたら新幹線ギリギリの時間!ホテルから名古屋駅までは、地下鉄で一駅。とはいえ、外はかなりの雨。傘はないし、地下鉄の駅まで距離がある…コンビニで傘を買わなきゃと考えていたら、チェックアウトした部屋に、マフラー忘れていたのに気付き慌てて戻り、急いで地下鉄へ!そしたらすごい汗が…(*_*)
さらに新幹線の切符売り場はサラリーマンでごった返し、乗ろうとしていた新幹線はほぼ満席(+_+)しかもホームに着いたと同時に新幹線が…。危なかった~(泣)これに乗らないと、会議に遅刻しちゃう!

でもまぁ、なんとか新幹線にも無事乗車でき、東京に向かっている訳でございます。(ブログ更新できる余裕があるくらい(^-^)v)
そうそう地下鉄に乗ったら、目の前に名古屋グランパスエイトの手提げをぶら下げたOLさんがいました。ファンなのか、ただ便利だから使っているのかは微妙なところ(あまりジロジロできないしね^_^;)

あ!それから、昨日無い無いと(勝手に自分で)騒いでいた文房具一式は、無事発見されました!資料と資料の間にぴったりはさまっていました(;^_^A何故まず一番最初にそこを探さなかったのか…。自分の情けなさに凹。トホホ…。

まあ…とにもかくにも、明後日はいよいよ!!!

ここをご覧頂いている東京サポの皆様。味スタでお会いできるのを楽しみにしております(≧▽≦)♪

2007/02/23 10:36 |携帯からCOMMENT(2)  

無い!!!

仕事用の文房具一式が無いことに、今気付いた!!!どこで無くしたんだろう(T_T)しかし最後にあれを使ったのは、昨夜ビジネスホテルで資料を作成していた時…。

い~や~~~(((*Д*)))

2007/02/22 23:12 |携帯からCOMMENT(0)  

名古屋出張記~延長戦~

20070222225945
昨日はあまりのハードさに、ブログ更新する気力もなく、ダウンしてしまいました~m(__)m

そして、本当は今頃東京駅に着いているはずなのに…今まだ名古屋です。
さらに、今回の名古屋出張2件目のビジネスホテル。しかも今度はこの間のビジネスの2倍の広さ!?ツインに一人です(笑)。広すぎて落ち着かな~い^_^;
明日は、午後から東京で会議です!なので、朝イチの新幹線で帰ります~。

なんて書いていると、いっちょまえのビジネスマンぽい(笑)
(本当は○○○なのにね^_^;)

明日の朝は、“コメダ珈琲”に行ってみようかな。
今回は、手羽先とひつまぶしは残念ながらお預けでした(;_;)グッスン。


でも…どうらやら来週も名古屋っぽい(笑)

2007/02/22 22:59 |携帯からCOMMENT(2)  

初・体・験☆

名古屋名物・あんかけスパゲティ♪
あんかけスパ



Edelさんオススメの“チャオ”に行ってきました!
ラストオーダーぎりぎりの時間に入ったのにも関わらず、店員さんたちが超親切で、良かったです。
私がオーダーしたスパゲティは、ナポリタンの内容に似たあんかけスパゲティにエビフライトッピング(笑)あんかけが不思議な味でしたが、美味でしたo(^-^)o

しかし…謎なのは、あんかけに入っているのは“ゆかり”???昨日行った定食屋さんにも、ふりかけのようにゆかりが置いてあったし…。名古屋はゆかりがポイントなのでせうか(?_?)
Edelさん教えてくださ~い(>_<)

2007/02/20 22:09 |携帯からCOMMENT(5)  

ちょいと青赤タイム。

東京の携帯サイトの選手プロフィールのところに、携帯サイトオリジナルの選手アンケートが記載されていて、選手それぞれの個性が出まくりで、面白い!
一人ひとり、ツッコミ所満載で…(笑)
それは皆様見てのお楽しみという感じ。
しかし質問の中に、“サッカー選手になってなかったら”とか“あなたの地元の自慢”とかは、わかるんだけれど、なぜこのタイミングで“一億円もらったらどうする”っていう質問は…^_^;
その答えで、私個人的に一番ウケたのは、金沢浄。“素”すぎて素敵です(笑)答えは皆さん、ご自分で確認してみてくださいo(^-^)o

あと“今年の目標”の質問に対して、かなり多数の選手が“優勝”なり“タイトル”なりを挙げているのは、今のチーム状況がかなり良いと捉えられるのかな…と、私は思うのですが。

何にせよ、開幕まであと2週間。楽しみです。このまま、怪我人出さずに開幕突入できますように!!!

2007/02/19 22:21 |携帯からCOMMENT(2)  

名古屋出張記③

20070219215240
そんで、宿泊先。
安さ優先でとったので、超狭い。昔ながらのビジネスホテル感満載のお部屋で、それはそれでGOOD(^-^)b

フロントの人が、素晴らしくホテルマンの鑑的な人で、私と会社の女の子で食事から戻ったら(部長は別のビジネス→APAホテル!)、私たちの顔を見ただけで、さっとルームキーを出してくれました!たった一回でお客の顔と部屋番号を覚えているなんて、凄い!!

ここに三泊お世話になります。すぐ隣はコンビニで超便利。

2007/02/19 21:52 |携帯からCOMMENT(0)  

名古屋出張記②

20070219214607
夕飯は、お約束の“ミソカツ丼”定食~。って、私が食べたのは、豚しょうが焼き定食。部長はコロッケ定食(笑)ミソカツは一緒に行った会社の女の子が食べたものですo(^-^)o
定食にさらに、きしめんがついていて、お腹いっぱいすぎ!
部長オススメの風情ある、昔ながらの定食屋さんでした。おふくろの味満載で、めっちゃ美味しかったです(*^-^*)

ブログ用に写真撮って、わいのわいのやっていたら、部長が「何写真撮って喜んでるの!」って、ウケてました(笑)

2007/02/19 21:46 |携帯からCOMMENT(0)  

名古屋出張記

20070219213956
栄の夜景です。

手前は三越。
奥のタワーは、名古屋のテレビ塔~♪

2007/02/19 21:39 |携帯からCOMMENT(0)  

栄の裏道でミツケタ

20070219213842
宮本武蔵ならぬ…

何が虚しいのかは、不明(笑)

2007/02/19 21:38 |携帯からCOMMENT(0)  

狭っ!

今日一緒に名古屋出張の部長が品川から、同じ新幹線に乗ってきたのですが、別々に切符をとり、別々に乗って、名古屋で待ち合わせにしていたにも関わらず、同じ車輌のすぐ斜め前に座ってました(笑)

しかも部長は、私には全然気づいている様子もなく…、黙々とスポーツ新聞読んでます。
気づくまで知らん顔してよ~っと(笑)

それにしても…別々の日に別々で指定席切符買ったのに、こんなにすぐそばの席とは…。なかなか狭いね、新幹線(笑)

2007/02/19 10:34 |携帯からCOMMENT(2)  

名古屋へGO!!!

20070219095834
今日から約4日間、名古屋で仕事でゴザイマス。

新幹線好きの私にとっては、会社のお金で新幹線に乗れるなんて…くぅ~たまらないねぇ(≧▽≦)

というか、半分(以上!?)それが目的で、この仕事を受けたようなものだったりして^_^;←←不純な動機~(笑)
(実は将来、もっとおばちゃんになったら、新幹線の清掃係やりたいと思っているのは、内緒〓)
まぁでもちゃんと仕事もやりますよ。勿論。

で、この名古屋出張が終われば、“開幕カウントダウンマッチ”の東京ダービーo(≧▽≦)oそしてその次の週は、いよいよ開幕!!これはもう、頑張って仕事やるっきゃないでしょ(笑)

そんなこんなで、行ってきま~す♪♪♪

2007/02/19 09:58 |携帯からCOMMENT(0)  

平和な日常

今日は“チャレンジ2007”の一環として(?)、前回ブログでも書いたスカートをはいて出かけました。

で、帰りしなにいきつけの接骨院に立ち寄って治療してもらっていたら、接骨院の先生にスカート姿をつっこまてしまいました^_^;
さらにそのスカート姿で、ゴムチューブ筋トレを教えてもらっていたら、その服装とやっていることのギャップに、スタッフのお姉さんからもツッコミが…(;^_^A

でも、正直そのツッコミが嬉しかったりする(←バカ)。
しか~し!これからはツッコミがなくなるくらい、スカートはいていくぞ!ファイトッ!

2007/02/17 19:04 |携帯からCOMMENT(0)  

良かった…

宮崎キャンプの仕上げ。
川崎フロンターレとの練習試合。怪我人を出さずに無事終了したみたいで…。しかも1-0のスコアとはいえ、勝利。
内容云々はわからないけど、怪我人が出なくて本当に良かった…(;_;)
特に相手が川崎だから余計に怖かった。

2007/02/17 13:15 |携帯からCOMMENT(0)  

本日の

20070217105939
外出先は、コチラ↑↑↑

都庁です。
まぁ、何故ここに来たのかは、わかる人はわかりますよね(笑)

あ!でも一応断っておきますが、“東京マラソン”の申し込みではないですよ(;^_^A


しかし、今日は寒い…。ってこれが本来の気候ですよね。

2007/02/17 10:59 |携帯からCOMMENT(0)  

一番星を見つける前…

20070215224051.jpg

夜の帳が降りてくる…。

今日の太陽に“さようなら”。

2007/02/15 18:37 |携帯からCOMMENT(0)  

ありがとう×③

①今回の仕事仲間に。一緒に働いてくれたバイトさんたちに。頑張れって応援してくれた全ての人たちに、ありがとう。

②フットサルに、ありがとう。

③今ちゃんに、ありがとう。

理由?
①の理由は、そのまんま(笑)
②は、フットサルを始めたおかげで体力に余裕ができた為、去年より身体が比較的楽だった!それが物凄く嬉しい!!!
③はね…。何度あのメッセージに励まされたことか…(T_T)

なんとか無事にバレンタインも終了しました!
皆さん本当にお疲れ様でした☆

さあ!明日は思う存分寝るぞ!!

2007/02/15 00:58 |携帯からCOMMENT(4)  

ハッピーバレンタイン☆

20070214141847
なでしこリーグ
日テレ・ベレーザ
MF8 小林弥生選手

弥生ちゃん(*^-^*)

私の大好きな、女子サッカー選手です!彼女のおかげで、なでしこのサッカーがより身近になりました!

私が通院している接骨院で、働いています。
夕方までここで働いて、夜は練習という、ハードスケジュールです。
彼女のサッカーに対する姿勢は、本当に凄いです。アテネオリンピックの時のプレーは、本当に圧巻でした!ぜひ北京でもあの姿を見たいです!!!

接骨院で会った時は、先生に治療してもらい、さらに弥生スマイルで癒してもらい、パワーももらいます!いつも私がパワーを貰ってばかりで、弥生ちゃんに何も返せない。応援し続けることが、せめてもの恩返しでしょうか…(;_;)

そんな弥生ちゃんから、“ハッピーバレンタイン”の手作りブラウニーをもらいましたo(^-^)o患者さんに配ってくれていて、私も治療前に、パクリ☆☆ビターテイストのふんわりブラウニー。とっても美味しかったです。そしてまた弥生ちゃんからパワーを貰いました!!ありがとう。

そして我が家には、青赤のユニフォームにまじって、1枚だけ緑色のユニフォームがあります。

そう。

弥生ちゃんのです。しかも直筆サイン入り!今度写真載せます!
毎年、なでしこリーグの日程がJリーグと重なってしまうことが多いので、なかなか行けませんが、今シーズンも行ける限りは行きます!緑のピッチの上で、力強くプレーしている弥生ちゃんを応援する為に。
そしてなでしこジャパンに復帰し、北京へ!待ってます!頑張れ!!

えっと…弥生ちゃんのブログをリンク(?)させたいのですが、やり方がよくわかりません(ゴメンナサイ)。なので、ご覧になりたい方は『小林弥生の笑顔日記。』で検索してください。よろしくです~(^O^)/~

2007/02/14 14:14 |携帯からCOMMENT(0)  

いよいよ

ラスト約12時間!

ファイトp(^-^)q

2007/02/14 09:44 |携帯からCOMMENT(0)  

何もできなかった。

情けない。
情けない大人。
何もできなかった。
自分の無力さが本当に情けない。

夕方の車内。一番後ろの車両。一番車掌さんよりのシート。
正義感あふれる強気の女子高生と、その友達想いの女子高生。
そして同い年くらいの不良(あまりこういう言い方は良くないのかもしれないけれど、敢えて今はこう言います)の女の子二人。

私は途中から乗ったので、ことの発端はよくわからない。
でも途切れ途切れの話を聞いている限りでは、車内でかなり煩かった不良に対して、正義感あふれる子が注意をし、それに対して不良がキレ、さらにそれからかばうように、友達想いの子が何かを言ったらしい。それによってさらにさらに不良が激昂し、一方的に不良が煽りをかけていたという状況だったらしい。
女子高生二人は携帯を使って、誰かに連絡をとっている一方で、不良はボスみたいな人に連絡をして、ボコろうとしている様子。
正義感あふれる方は、涼しい顔して「煩いから注意をしたんです。正しいことを言っているのに何が悪いんですか。」と言う。それにぶちギレて不良は電車から引きずりおろそうとする。友達想いの子は号泣して、止めようと身を呈す。

どうにかして止めたい。でも正直怖い。でもなんとかしなければ。車掌さんは呼んでも来てくれない。周りの人は目も合わせてくれない。どうしたら…。

その瞬間!

『キミたちどうしたの。とにかくキミ(不良)も落ち着きなよ。』

まるでドラマのようなタイミング。

30歳前後の身長190センチくらいあるガッシリ体型のスーツ姿の男性が、タイミングを見計らって止めに入ってくれました(T_T)
その後は、彼がお互いの話をしっかり聞くも、不良がもう車内を破壊しそうな勢いになったので、無理矢理電車からおろし、ひとまず事なきをえました。

不良をおろした電車が出発し、姿が見えなくなったとわかると、正義感あふれた子の方が、一気に号泣しました。不良にからまれていた時は、毅然(時折微妙だったけど)とした態度でいて、時には泣きじゃくる友達想いの子の不安をかきけしてあげるかのように、余裕の態度をとったりと気丈にふるまっていたのに、安心したのか、どっと涙が溢れてきました。その彼女を見た瞬間に、本当に自分の弱さと無力さを痛感しました。

私にできたのは、車掌さんを呼ぶことと、彼女たちの涙をふく為のティッシュをあげること、何もできなくてごめんと謝ることだけでした。
情けない。

しかし…よくよく聞くと、実は同じ中学出身のちょっと見知っていた仲らしい。だから彼女たちもお互いがお互いに意地になっていた所もあったようで…。
確かに、注意した子たちの方にも、言い方とか多少なりとも問題があったとのかもしれない。それでも、他の大人が知らん顔してやりすごそうとしている中、彼女たちはそれを放っておけなかったのだろう。物凄く彼女の気持ちは良くわかる。でももし私だったら…あのような毅然とした態度はとれなかった。絶対。
そして止めに入った男性。あの方があのタイミングで乗り合わせてくれて、本当に本当に本当に救われました、彼女たちも。そして私も。あの方の勇気ある行動には、ただただ感謝・感動ばかりです。あのような行動は、そう簡単にできるものではないと思います。というか、私には絶対無理。
不良をおろしたあとに号泣し続ける女子高生たちには、にっこり笑って『キミたちのやったことは、正しいことなんだから、泣くな。自信を持って!』と。それから『このことは、しっかりとご両親と学校の先生にも話をすること。』とまで。その後は気分を変えさせてあげようと、彼女たちの明るい話題を探して色々話をしてあげてました。そしてそれでも涙がとまらない彼女たちに、ティッシュを差し出そうと鞄の中を探るものの、どうやら無かったらしく…。一瞬てもちぶさたな感じになった彼も、またとても素敵でした(笑)そこでやっと私のティッシュを渡せたわけですが…。

彼のとった行動は、本当に素晴らしかったです。
新宿で電車を降りて、早足で歩いて行く彼に、どうしても一言お礼を言いたくて、思わず追いかけてしまいました。
そして彼に、『何もできなくてすみませんでした。そして本当にありがとうございました。周りが見て見ぬふりする中、あのような勇気ある行動は本当に感動しました。』って、別に私が助けられたわけではないですが…。それでも彼の勇気ある行動には、この気持ちを伝えずにはいられませんでした。しかも、自分に対する不甲斐なさ・恐怖・安堵感・彼の勇気に対する感謝…等々から、思わず私も泣いてしまう始末…^_^;。でもそんな時、彼の口からでた言葉は…

『たいした事してないですよ。それよりも、彼女たちが心の傷にならないか心配ですよね。』

って…。本当にまるで漫画やドラマのような完璧人間。いるんですね、こういう素晴らしい人が。
さらに、泣く私に対しても肩をポンポンと叩き、『泣かないでくださいよ。本当にたいしたことしてないんですから。でもそんなこと言ってくれて嬉しいです。ありがとうございます。』照れながら…。

ああいう人には、もう滅多に出会うことはないのだろう。そしてこういったトラブルは、これからも減ることはないのだろう。

だって…不良を降ろし、女子高生二人も降り、静寂が戻った車内に響く電話の着信音。
そして電話に出る若い女の子。
『もしもし~。まじ連絡おせーよ。あたしぃ~?今電車~。もうすぐ新宿~。』

………。

どうしたら分かって貰えるのでしょうか。物凄く疲れました。
最低限のマナーを守れなさすぎです!こういうことの対策が、なんとかならない限り、こういったトラブルは絶対に減らないと思います。
といっても私個人でできることは限られていますが、公共の施設などでのマナーはしっかり守りたいと思います。

それにしても、この事件があってから、気持ちを切り替えるのにかなり時間がかかってしまいました。

でも、勇気ある行動を見せてくれた素晴らしい彼。
ティッシュをあげただけの私にも、ちゃんとお礼を言ってくれた二人の女子高生。
私の心に投げ掛けたものは、決して小さくありません。
今日のことを胸にしっかり刻みたいと思います。

そして余談ですが…勇気ある彼によってトラブルが解決したあとに、やっと車掌さん(若い)が来ました。不良は降りたあとだったのですが、車掌さんの手が小刻みに震えていたのを、私は見逃しませんでした。怖いよね。
そんなトラブルに立ち向かった彼は、本当に凄い。
もうそれしか言えない。

もうひとつ余談。
私が恐怖で動けなかったのは…その昔(6~7年前)大阪に住んでいた頃、車内トラブル(若い酔っ払いサラリーマンが、独り言をブツブツ言っていて、その時一緒にいた私の友達のガラス越しに映った目つきが悪いとかいう理由でいきなり喧嘩をふっかけられた)があって、止めに入ったら若い酔っ払いサラリーマンに、『女はひっこんでろ!』と殴られた(かろうじて顔は避けたけど、鎖骨に直撃そして漫画みたいに吹っ飛ぶ私。)。それが突然脳裏をよぎりました。すっかり忘れていたのに…。蘇った恐怖。身体がめちゃめちゃすくみました。

まぁ…言い訳です。

どうか、正義感溢れる女子高生と、友達想いの女子高生。彼女たちの心の傷が、少しでも早く治りますように。そして大人不振になりませんように。
都合のいいことばかり言っているのは承知の上ですが、それが今、私の彼女たちへのせめてもの想いです。

そしてどうか今夜の私の夢に、影響しませんように。

2007/02/14 00:49 |携帯からCOMMENT(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
