

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

心の準備はできていた。

朝、携帯電話が鳴った。

母親からということだけで、全てがわかった。

先週の日曜日、まだまだ大丈夫。きっと…。

と話をしたばかり。

でも、今朝がた急変したらしい。

覚悟は出来ていた…という言い方もおかしいが、心の準備はなんとなく出来ていた。
だから今は比較的冷静でいられる。
でも、ちょっとでも隙を見せると、哀しみが全てを覆いつくしてしまうから、今は……。

それでも私は今日もサッカーに行く。
お別れは、明後日までとっておくよ。

それまではゆっくりしていてください。

おじいちゃん…。

やっと、やっと天国でおばあちゃんと逢えるね。


2007/05/26 12:00 |携帯からCOMMENT(0)  

We Are TOKYO!!!(ナビスコ第6節横浜FC戦・アウェー)

20070523221037


サイコーです!!!



続きを読む »

2007/05/26 01:10 |FC東京COMMENT(3)  

これは・・・!?

またもや予知夢でしょうか???




昨夜、ナオの夢を見ました。
場所はどこかはわからない。
でも何かの会場?テントやパイプ椅子が並べられている場所。
そこにO姉さんと私。何か都合で場所取りをしている。
そんな所に、向こうから友達を連れたナオが・・・。

突然O姉さんが『ナオ!こっち空いてるよ!!』と声をかけます!!
そしてそれに気づいたナオが友達(男性・一人)を連れて、取り巻きから逃げるようにこっちへ・・・。(後ろには黄色い声のおとりまきがいっぱい)

友達を連れてきたナオは、私たちのそばに友達だけを置いて、『じゃあオレ、これから試合だから。』と言って去っていってしまいました。


しかし・・・夢の中でも、相変わらずの爽やかな笑顔でいらっしゃいました~
あと、周りを見回して、そばに座っていた見知らぬ男性のキャップを“おしゃれ~”と褒めていたり、“GTO”の意味について深く考えていたり(笑)しました。



そんな夢。
前回は試合前々日に福西さんの夢を見て、彼が活躍したから、今度はナオが活躍してくれるといいなぁ~。(去年の名古屋戦でもゴール決めているし・・・)

ここは石川直宏選手に期待です!

ナナナナ~ナ~ナナナナ~いしかわな~お~
ナナナナ~ナ~ナナナナ~な~お~ゴール


続きを読む »

2007/05/25 10:56 |FC東京COMMENT(0)  

そしてこちらは…

20070523144621
完成したマリノスタウン。

奥にはベイブリッジ。

う~ん。いい眺めです。
やっぱり海が見えるっていいなぁ~。
横須賀育ちの私には、海は元気の源のヒトツです♪
海を見ているだけで、幸せな気持ちになれます☆

2007/05/23 14:46 |携帯からCOMMENT(0)  

Shunsuke Park

20070523144504
20070523142505
横浜そごう屋上にあるフットサルコートです。

その名の通り、中村俊輔選手が作った(?)フットサルコートだったと思います(;^_^A
コートそばにあるクラブハウスには、中村選手の栄光の数々のグッズが展示してあります。
(ちなみにコート写真奥に映っているのは、横浜ランドマークタワー)


昨日フットサル練習したばかりだけど、こうもお天気が良いと、体がウズウズしちゃいますね♪

あ~ボール蹴りたい♪♪♪

また皆とフットサルやりたいなぁ~と思う今日この頃です(*^-^*)

(まだ全然上達してないけど・汗)

2007/05/23 14:25 |携帯からCOMMENT(0)  

フロム・三ツ沢

20070523130744
新緑と青い空と、色とりどりのバラ。

そして天日干し中の青赤襷(笑)

それにしても風が心地よいです。

2007/05/23 13:07 |携帯からCOMMENT(0)  

変わらぬ友情。

友達っていいね♪

今日は久々に高校時代から付き合いのある友達に会いました。

変わらぬ友情がそこにはある。そしてこれからも、それは続く。
ありがたいことだなぁ~。

さて…今日はこれから、先週から通いはじめたフットサル教室・第2回目でっす。
さあ、頑張るぞ~(`・ω・´)

2007/05/22 19:15 |携帯からCOMMENT(1)  

2003年5月10日・横浜国際総合競技場

20070521085459

忘れもしない、この日。

2003年5月10日。

横浜Fマリノス 対 FC東京

横浜国際総合競技場 (現・日産スタジアム)


私のFC東京の歴史は、この日ここから始まった。
まだチケットの買い方もわからず、選手も少ししかわからず、戦術もわからずとにかく何でも良いから“勝って!”と願って観ていたあの日。

結局スコアは2-3で負けてしまったんだけどね(泣)フミさんの気迫あるゴール。あれは忘れていない。(あと久保のどうしようもできないシュートにやられたことも汗)

あの日もこんなにお天気が良くて、一緒に観戦していた仲間たちがビール片手に、横国名物(?)冷やしきゅうりを食べて盛り上がっていたのを覚えている(笑)

あれから4年。月日が経つのは本当に本当に早いね。この4年は東京と共にあったといっても過言ではない(ハズ)。
あの頃より、少しは立派なサポーターになれたかな?

あの時の仲間とは違うけれど、今も素敵な仲間たちに囲まれています。


いつもあのスタジアムに行っても、そんなこと考えたことなかったのにな…。

あまりの綺麗な青空と、ビールに冷やしきゅうりがそれを思い出させてくれたのかな(笑)?


ちょっとセンチメンタルな試合前でした☆

2007/05/21 08:54 |FC東京COMMENT(0)  

神様・仏様・福西様!!!

勿論福西様最高なんだけど

皆ミンナみぃんな素敵やわ~。。。

続きを読む »

2007/05/20 22:22 |携帯からCOMMENT(0)  

嬉しかった。

今日、とある事情で久々に母親(とフロンターレサポの叔母)に会った。

用事を済ませ食事をしている時に、ふと母親から言われた嬉しい言葉。

“最近スポーツニュースを見ると、今日サッカーの試合があったとかなかったとか、FC東京が勝ったとか負けたとか気にしちゃうのよね~。”

スポーツなんて、野球だって全然興味ないし、わからない母親なのに…。
実家にさえ全然帰らず、連絡もせず、こんなに親不孝な娘なのに…。

ありがとう。本当に。
そしてごめんね。

でも私はFC東京がある限り、ここにいます。安心してください。
こんなバカ娘ですけど、これからも宜しくお願いします。

そしてこんな所でも、見えない幸せをくれるFC東京に感謝です。

全てに感謝です。

今日はそんな母親の為にもぜひとも勝利を!!

(そういえば、今日の対戦相手・横浜Fマリノスは、我が地元・横須賀もホームタウンにしているんだよな~;)

2007/05/20 13:46 |携帯からCOMMENT(2)  

恩師。

オフィシャルサイトに掲出(?)されていました、こちらの対談(←WEBサイトの対談のほう)

まだの方はぜひご覧ください。
本当に感動します。
私がどうのとか言うより、まだの方はとにかく読んでください!!!いい話盛りだくさんです!!!!!

2007/05/18 10:51 |FC東京COMMENT(0)  

激☆ウマー

20070517222917
昨日マスターから頂いた、回鍋肉の合わせ味噌を使って、茄子と挽き肉の炒めものを作りました。
味付けは、合わせ味噌だけ。それ以外は全く何もしておりません。
というわけで、私は何の苦労も無く、激ウマー(゜Д゜)な料理を完成させることが出来ました!
マスター、いつもいつもありがとうございますm(__)m

まぁ余談ですが…、マリノス戦を前だけに那須(茄子)を食った~!ナンチテ。
(((゜Д゜;)))サム――

目指せ!連勝!!
ルーカス・ワンチョペ・リチェーリ連続弾!!!

2007/05/17 22:29 |携帯からCOMMENT(0)  

4ヶ月ぶり!

20070518095644.jpg

20070518095632.jpg

行って参りました!小平グラウンド!!

いや~あまりにも久々だったので、なんだか緊張しちゃいました、色々と(笑)

練習内容は、オフィシャルを確認して頂ければわかると思いますが、練習の中で一番凄い集中力とオーラ、そして声を出していたのは、やはりこのお方!

土肥 洋一選手!!!

とにかく全部が凄かった。ミニコートでのゲームは、物凄い勢いでシュートをブロック!試合さながらのゴールマウスの死守っぷり!やはり練習からあのように物凄い集中しているから、普段の試合でもそういった力が発揮できるんだなぁ~と痛感させられました。
でもそんな土肥に、ちょい半ギレしてボールくれとアピールしていた選手がいました。
ミニコートゲームで、キーパーボールになった瞬間に

『土肥さん!土肥さん!!土肥さんっ!!!

…土肥っっ!!!!!』


あれは誰だったのだろう?すぐにボールが欲しかったのに、それに感じてくれない土肥にシビレを切らしたあの声。すぐに見た限りでは、浅利??
声の主が誰だったのかは定かではないですが、とにかくそういう声があったのはホント。あれはかなりインパクト大でしたね~(笑)でも、イイヨ。どんどんそういった声を出していこうよ!
その浅利は、ワンチョペにピッタリマークについて、かなり嫌がられていたし。浅利はドンドン上手く、そしてカッコヨクなっていってる!!しかも、以前は居残り練習せず、早々にあがっていたのに、なんと居残り練習まで!でもファンサービスの時は、相変わらず良い人。怪我なく、頑張って欲しいです!

さて…自分たちがプレーしていない時に、しっかりと確認しあっていたのは、ナオとやはり土肥。
ナオの左足はとりあえず大丈夫のよう。ミニゲーム中もかなり強烈なシュートとか撃っていたし。でも本人曰く『身体がちょっと重い』のだそうで・・・。マリノス戦はどうか聞きそびれた!!

あと福西のプレー中に聞こえた声。
『ごめん、モニ。』(笑)

そのモニは残念ながら、プレー中は全然彼らしいコーチングが聞こえてきませんでした。サテライトの時もあまり声が聞こえなかったような…(泣)本人曰く、サテライトでの痛めた足も、肩の方も大丈夫みたいだけど…。
エバウドは途中で打撲してしまったみたいだけど、すぐにまたプレー再開していたからきっと大丈夫でしょう。

憂太と徳永の仲良しっぷりは相変わらずだけど、憂太は徳永に対して容赦なく削りにいっていた(汗)あれは…。
栗澤は、すんごい良い目をしていたしなぁ~。練習終了直前、福西にかまってもらっていたのが、なんだか和んだ(笑)あれ?福西がクリにかまってもらってたのかな?でも二人が仲良しなのはわかった♪

あと、森村くんのポジショニングの良さ、ボールに向かう貪欲っぷり。好きです。吉本くんは坊主にしてから迫力が増したね~。今日も元気に、コート狭しと走り回っていたよ。
さらに色々な方から聞こえてくる小山くん。彼もヤバイですね。惚れました。ホント、皆さんがおっしゃる通り。早く味スタでプレーしている姿を見てみたいものです!

…と、まぁ個人的雑感はここまでにして。ていうか、いっぱいありすぎて書ききれない(泣)

なので、とっておきの裏話(?)をひとつ。


“サテライトでサポが沸いた、憂太キャプテンの話”

まず塩田選手会長に、その話をふってみたところ、

『ロッカールームに行ったら、憂太のユニフォームの上にポンっと置いてあった』そうで、
『本人も落ち着かない(だったか馴染まないだったか)と言っていた(笑)』そうです。
サポ的には、塩田選手か茂庭選手がキャプテンだと思っていたので、馬場選手が先頭でキャプテンマークを巻いて出て来た時は、沸きました~って言ったら、
『あぁ!だから入場の時あんなに会場が沸いていたんですか!僕らは別にキャプテンが誰でも気にしてないから、いつも通りに入場したら、やたら会場が沸いているから、サテライトってこんなに人気あるんだな~って思っていたんですよ!そういうことか~。。。』
だそうです(笑)
確かに選手からすれば、あまり騒ぐことではないですよね。でもサポ的には、その姿が嬉しかったりするんですよ。


続いては仕掛け人・三浦文丈コーチに聞いてみました。
フミさん曰くあれは、『原さんにキャプテンどうしますって聞いたら、誰でも良いって言われたから、“だ・れ・に・し・よ・う・か・な”って…。嘘ウソ違うよ(←一人ボケつっこみ・笑)
誰がイイかなって考えて、キャプテンにしたんダヨ。』って、あのフミさんスマイル全開で答えて頂きました。
私も、あれを考えて出来るのはフミさんしかいないし、そのフミさんの考えも何となくわかったし、嬉しかった。フミさんがやったこと、全部納得がいくよ。
…ナンテ偉そうなこと思っちゃってます。すみませんm(__)m
でも憂太のキャプテン姿を見て、(色々な意味で)喜んだサポはたくさんいるはず!その気持ちが少しでも憂太に届いているといいな…。

以上、ちょっとしたサテライト裏話でした(笑)

ま、あとはいつもの風景でしたかね。各カテゴリー別代表がいないのを除いては。

20070518095724.jpg

福西をこよなく愛し、人生の先輩・師匠と崇めている謎の女性とか、選手がわからないのにも関わらず、片っ端からサイン貰っている子供3人組とか、そんないつもの風景?しかし福西が移籍してきてから、初の小平だったのですが、なんだかすっごく不思議な感じと、もうすっかり東京に馴染んでいる感じが同居していて、良い意味での複雑な気持ちでした。とにかく腰が早く良くなりますように。そしてまた彼の活躍する姿が見たいです。東京の青赤ユニも練習着も超似合ってますよ☆


それから言い訳(汗)私もつい久しぶりすぎて、選手と話すときド緊張してしまって、赤嶺に対して変なコトを言ってしまった~。ごめんなさいm(__)m本当にごめんなさい(泣)深く深く反省しております。(プレーに関してではないですが・・・;;;)

ただ気になるのは、あのニコニコ人なつこいエバウドが、ファンサービスに来なかったこと。裏ルートを歩いて行ってしまいました。なんだろう…。元気ならいいんですけど。心配。

ワンチョペは、本当ジェントルマン!そして脚長すぎっ!!
私がナイスゴール!って言ったら、ゆっくりと流れるような視線を投げかけて、あの心地よい低い声で、流暢な英語(!?)で『センキュー』って…。いやもお、佇まいが違うよ。マスターにその話をしたら、マスターが上手いこと言っていたんだけど、“ビシッと高級スーツを着こなして、国連会議とかに出席してそうだ”って!本当そう思う。マスター、超上手い!(勝手に発言使わせてもらってごめんなさい。ていうか、このネタ超お気に入り・笑)
20070518095704.jpg


あと今回、個人的にすごく惚れたのは、キーパーの阿部伸行選手!いやいや、頑張り屋さんなのは勿論なんだけど、彼の人間性にマジ惚れ☆☆☆今年初めて小平行った時にも、薄々は感じていたけれど、今回改めてゆっくりお話できたことで、よっくわかりました。(何を話したのかはナイショ♪)
キーパーは厳しいポジションだけど、ぜひとも頑張って正ゴールキーパーの座を掴んで欲しい!
しかし本当に東京はキーパー王国だなぁ~。プレーは勿論、人間的にも素晴らしい選手ばっかり。皆見たいよね(泣)

なにはともあれ、久々の小平満喫でしたっ☆



続きを読む »

2007/05/17 14:22 |FC東京COMMENT(0)  

回鍋肉☆

20070516215954
久々にヒデバーメニューでっす☆
やっとヒデバーにて念願の!回鍋肉にありつけました~(泣)
今日はそれだけの為に行ったと言っても過言でないくらい、私は回鍋肉好きなのだったりして☆

看板娘のヨーコも、ニコニコしてお客様のお迎えをしてましたヨ♪

マスター、いつも美味しいご飯をありがとうございますm(__)m
足、お大事に…。

2007/05/16 21:59 |携帯からCOMMENT(1)  

嵐のあとに…

20070515135105
見えた青空。

空気もすがすがしい。

2007/05/15 13:51 |携帯からCOMMENT(0)  

次もまた

20070512024221
『ッシャー』ができる様に

去年の連敗脱出の名古屋戦のナオの“シャー”です。現像してみたら、めちゃめちゃ眩しいナオスマイルが写っていたので、思わず大きくひきのばして、本人にメッセージを貰いに行ってしまいました(;^_^A

それが、このメッセージ。
今日のジェフ戦はナオのバースデー。左足の状態次第で今日の試合は出場が微妙らしいけれど、出られたらぜひともナオが大好きな味スタでバースデーゴールを決めて、“シャー”をやって欲しい!というか、絶対に見たい!!!
そして皆で『眠らない街』を歌お~う\(^O^)/♪

しかし…ちょい気になるのは、ナオ的には“ッ”が入るんだね。私は“シャー”だと思っていたけど、選手的には“ッシャー”なんだね~。勉強になりました(>∀<)

ありがとう、ナオ。
頑張れ!ナオ。
そして…

HappyBirthday NAO!!!

2007/05/12 02:42 |FC東京COMMENT(2)  

こんなの見つけた。

とある事情があって、トーチュウさんの昔の記事を見ていたらこのような記事を見つけました。




『最初は困難があるが、辛抱すれば乗り越えられる。』




まさしく今、その通りではないでしょうか??
と・・・いうことは!?
辛抱して乗り越えれば、輝かしいものが待っているBrilliant.


おみくじ当たってるじゃないですか!!
辛抱しましょう。あと少し。そう信じて鉄人

2007/05/11 18:19 |FC東京COMMENT(0)  

バナー

自分の中であの悔しさを忘れない為にも、もうしばらく貼っておくことにしました。

2007/05/11 17:49 |FC東京COMMENT(0)  

前へ。(ナビスコカップ第5節横浜FC戦・ホーム)

ナビスコカップ予選リーグ第5節・ホーム(国立競技場)


FC東京 0 - 1 横浜FC

20070511121318.jpg






とにかく前を向こう。

前へ!前へ!!前へ!!!

ともに頑張ろう!東京!!!

2007/05/09 23:20 |FC東京COMMENT(4)  

206

今日もらった、仕事先の入館証のナンバー。

『206』

うん。今日は信男さんと今ちゃんがゴールを決めるよ!絶対!!

2007/05/09 16:44 |携帯からCOMMENT(0)  

心も身体もびしょ濡れ 第10節川崎戦・アウェー

悔しい。






だけど次こそ絶対に勝つ!!!





以上。



20070511112212.jpg

2007/05/06 19:34 |FC東京COMMENT(0)  

多摩川クラシコに向けて。

全ては結果論。

私が今している仕事もサッカーも同じ。
結果が全て。
今回の仕事は、そういったことをより痛感させられた。

売れるからと強気に発注してみたものの、ストックスペースから溢れすぎてしまい、周りのお店の目も気になり、控え目に発注を変えてみて、弱気になってしまったら…

GW、蓋をあけてみてビックリ。売上記録、更新しまくり。在庫はヤバすぎ。色々言い訳はあるけど、所詮は言い訳。じゃあ、なんでその時にその判断が出来なかったのか。思いつくのは言い訳ばかり。
情けない。

働く内容は違えど、私も仕事している以上、ある種、結果が全て。

プロサッカー選手も同じこと。殊にスポーツは結果がより一層問われる世界。
普通に仕事している私でさえ、こんなに失敗した結果で悔しくて情けないんだから、今、勝てなくて結果が出なくてもがき苦しんでいる東京の選手たちはもっと悔しい想いをしているはずだ。

だから、その想いを川崎戦で爆発させよう。

そして絶対に勝利を!
私たちに笑顔を見せて!

その為にも、明日、サポーターも熱い応援をしよう!私は次の日なんて考えられないくらい、熱く・選手たちと共に戦いたいと思う。明日等々力に乗り込むサポーターも、行けなくても心で想い続けているサポーターも皆一緒だ。

相手が誰が出るとか出ないとか関係ない。
これが“東京のサッカーだ!!!”と魅せてやれ!

だから、明日は皆で勝利を!!!
スタジアムから笑って帰ろう。

2007/05/05 22:29 |携帯からCOMMENT(3)  

過去を忘れずに、現在に感謝する。

東京のホームページに載っていた、アマラオのコメントです。

本当にそう思う。

アマラオの言葉は、本当に重みがあるね・・・。




『多摩川クラシコ』




絶対に勝とう!!!

2007/05/05 07:13 |FC東京COMMENT(0)  

痛みで痛みを忘れる

腰痛がなかなかきてます。
出勤途中までは、ほとんど腰痛を忘れていたのに、お店に着いて、段ボールの山を見た瞬間にまた痛みを思い出し…。
途中、立っているのも辛いくらいの痛みが走り、これはヤバイと思いつつも、気力でカバーしながら、無事に今日も仕事終了!
…と、思っていたら事件はその瞬間に起こりました。

仕事後、座って仕事仲間のS姉さんとシフトを見ていたら………………

カフェの食材を補充しようとしているマネージャーが、抱えきれないくらいの缶詰たちを持って横を通りすぎようとしていました…

そして……………

そのうちの、桃の缶詰が私の膝にぃ~(((((*Д*)))))オーマイガッ

声にならないとはまさにこのこと!?

しばらくは、膝の痛みで腰痛を忘れられました←オイ!

多分腫れているのだろうけど、見るのがちょっと怖いです…(;^_^A

ありがたいことに、毎日売上の記録更新中です(=人=)

2007/05/04 22:52 |携帯からCOMMENT(0)  

昨日は…

弱音を吐いてすみませんでした!

皆さんの叱咤激励をうけて、今日も頑張りマッスル\(^O^)/

皆さん、どうもありがとうございます♪♪♪

2007/05/02 09:52 |携帯からCOMMENT(0)  

ヤバイ(*_*)

確実に腰にきてる。
たまにスンゴイ痛みがはしる。しかも手足に痺れがではじめてる。

最近は毎晩、段ボールにうなされる夢(笑)

とにかく10日までだ。

頑張れ・私。

頑張れ・ミンナ!!

2007/05/01 22:59 |携帯からCOMMENT(2)  

 | BLOG TOP | 
