

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

まだ終わりじゃない。

哀しみに包まれた味スタ。

11月24日(土)
第33節
対・大宮アルディージャ


試合前からテンションがジェットコースターだった。今日一日、自分がどうなってしまうのか。なんて考えてしまった。
でも少なくとも、東京を愛して止まない人たちは、皆同じ気持ちだったと思う。いや、同じ気持ちだった。


そんなこんなで開門を迎え、ホーム最終節お決まりの選手サービスを見に、コンコースをうろうろ。見知らぬサポも、皆同じような行動でおかしかった(笑)
まるでミッキーを見に来た観光客みたいだねと、仲間うちで笑う。
そう、皆東京が大好きだから、結局考え、辿りつく所は一緒なんだ。
例えどんなに強化部がムカついてムカついてムカついて仕方なくても、我々に流れている青赤の血の色はそう簡単に変えられはしない。
だから結局は、どんなに文句を言ったって許してしまう。(勿論、抗議すべきことはハッキリと伝えてね!)
だって、好きで好きでたまらないから。
でもこれ以上、変なカタチで選手や現場スタッフを傷つけるのだけは許せない!たかが一サポに何が出来る訳ではないけれど、今は気持ちをぶつける間口は開かれているから!本当に最近のフロントの態度は何なのだろう??サポがまだまだ多いからって、そんな現状にあぐらをかいていませんか?

でもサポだって馬鹿ばっかりじゃないんだからね。
舐めんなよって。



まあ、話がズレにずれたけど、試合前の塩田のパフォーマンスで、試合後までとっておいた涙が…。
更に、試合終了直後の塩田の涙に…。。。サポの感情のバロメータは、振りきれっぱなしだよ…。。。
本当に、なんて漢(オトコ)なんだ。塩田仁史ってヤツは…。
勝手にサポを代表して、言わせて頂く。



『大好き!!!』


でも、でもね。お願い。
塩田。
貴方の気持ちは、サポーターには十分すぎるくらい伝わってる。届いているから…。
一人で背負いこみすぎないで。
それだけが心配だよ。貴方が背負い込むものが多すぎて…。

まぁ、そんなオトコだから皆ますます塩田が好きになっていっちゃうんだろうね。

でも、本当にありがとう。
貴方のあのパフォーマンス、気持ちの現れは、本当に本当にサポーターとしては嬉しかったし救われた。私たちのやりきれない気持ちが、少し浄化された気がしたよ。
土肥さんに一番近い貴方が、一番辛くて辛くて仕方がないのにね。本当にありがとう。
やっぱり、フロント(特に強化部)がどんなにムカついても、塩田を始めとしたそんな馬鹿正直で真面目で優しい選手たちを嫌いになるなんてあり得ない。なれっこない。
だからやっぱり東京サポは辞められないんだよ(泣)



MXでチラリと映った藤山の涙姿もヤバかった…。。。




うぅぅぅ…駄目だぁ!
また哀しみに覆われてしまう!
ダメダメ駄目!
まだ07シーズンは終わってないんだよ!
まだ終わってはいない!!!
原さんの為にも、選手・コーチ・スタッフ、そしてサポーターの為にも!
残りの試合全て笑顔でいられるように!
そしてそれぞれ後悔の無いように!出来ることをして行こう!
私も何が出来るか、無い頭で考えます!




…ただでさえ文章構成力や、ボキャブラリーが無いのに、携帯だけで文章を書こうとすると、余計に酷くなる(汗)
やっぱり、インターネット繋げたいなぁ…。
ていうか、お見苦しい文章で、ホントごめんなさいm(__)m


2007/11/25 23:05 |FC東京COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

自分の進むべき道

ちゃんと考えなきゃ。。。

逃げてばかりじゃいられない。





でも、今はまず…明日の一戦に集中!!!

2007/11/23 22:53 |FC東京COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

キリキリ

独り言。

プルプルというより、キリキリ。。。

なんでだろうという言葉しかよぎってこないんだけど…。

正直ちょっと疲れた。
あと一週間頑張れるかなぁ…。

と、ぼやいても頑張らなきゃいけないのはわかってるんだけど(苦笑)

まぁ、どこかに吐き出したかっただけです。
気にしないで。

って、大一番で平山はベンチ外なのねぇ…。

2007/11/21 21:10 |携帯からCOMMENT(0)  

あ~

空が青い。

こんな綺麗に晴れた日は、仕事サボって小平に行きたいなぁ…。。。

2007/11/21 11:12 |携帯からCOMMENT(2)  

雨が…

今日、雨降るなんて聞いてないよ…。

そうか、東京サポの代わりに泣いてくれてるんだ。。。

まだ泣くべき時じゃない。
わかってる。
わかってるよ。
まだサポが出来ること、やるべきことはあるはず!
泣くのはそれからだ!

だって泣きたいのは選手本人なんだから…。

2007/11/19 22:29 |携帯からCOMMENT(0)  

最悪最悪最悪!

自分の浅はかさに腹が立つ!!!

ほんっっっとーに最悪!

私の己との闘いは、まだまだ先が長そうだ。でも負けない!

負けたら何の為に頑張って、周りの人に多大なる迷惑をかけてまで行動を起こしたのかわからなくなる!

はー。。。

でも、良いことも一つだけあったと付け加えておく。

今日は久しぶりに感情の起伏が激しすぎて疲れた。
明日のフットサルで発散してこよう。

2007/11/19 22:09 |携帯からCOMMENT(4)  

言葉にならない

久しぶりの味スタに幸せを感じ、気持ちの良い冬晴れの朝、爽やかな気分で出勤。

最近買っていなかったトーチュウを、何気なく買い、開いてみるとそこには…

『土肥・福西 戦力外
長澤コーチ・文丈コーチも、そして八田までも』

…駅で気絶するかと思いました。

ケリーやジャーンだけでは、あきたらず土肥や福西までも…。
そして八田だって…。何の為に獲得したの??

申し訳ない、本当に申し訳ないが、フロントには全くもって賛同いたしかねる!

土肥や長澤コーチがいなくなったら、誰が選手のメンタルをケアしてくれるの?
福西の巧さを若手がこれからも盗むんでしょ?

新潟での土肥を見た??ハーフタイムに、各選手にアドバイスをし、後半には控え選手一人一人に声をかけ…

そりゃ今野が移籍するのは嫌だし、原さんが退任してしまうのも辛いけど、でもそれでも東京サポでいようと思えたのは、土肥を始めとした選手や、長澤コーチ・文さんたちがいて、彼らが好きだから!

たとえ今野が来年も東京にいてくれても、土肥や福西や八田や…いないなんて…。
プロの世界だし、そういうことがあるのは勿論わかっている。私が言っていることも支離滅裂で感情論だってわかっているけど!でも!

そんなで、チームをまた一から作り直して、優勝争いしますって言われたって納得なんか出来ない!!!

フロントのバカァ!!!!!
抗議のメール送ってやる!!!

せっかく幸せだったのに…一気に奈落の底に落とされた…。

2007/11/19 08:14 |携帯からCOMMENT(0)  

色々。

20071118230838
久しぶりの味スタ。

色々、幸せいっぱい頂きました。

書きたいことたくさんあるけど、落ち着いてまとめたいと思います。

その前に、ちょっとだけ色々。

■次節…今野出場停止_| ̄|〇
今野が東京に来て、初めての累積警告による出場停止(泣)
次節はホーム最終戦なのに…。
でも今ちゃんは、きっと自分を責めてる。
そう思うなら、来年も東京でプレーして!信じてるよ!!!

モニも出場停止…(泣)
でも、ガミくんや他の選手が頑張ってくれるから大丈夫!

■久しぶりの味スタや色々なイベントで、盛り上がってしまったせいか、マッチデープログラムを買い忘れるという大失態。

■はるばるさん。
無事、アマラオに会えました!握手もしました!
そして素晴らしい会話のやりとりが出来ました!言葉にならないほどの幸せをアマラオから貰いました!
これも今日お休みを頂けたおかげです!本当にありがとうございましたm(__)m

細かい、試合前後の雑感はまた改めて。。。かな?

2007/11/18 23:08 |携帯からCOMMENT(2)  

でも…

忠成はカッコイイなぁ(*^-^*)
プレッシャーのかかるこの試合で2点も決めるとはね!さすが私が見込んだ男(笑)
本当はね、青赤のユニを着て活躍する姿をみたかったね。
でも日本代表として活躍してくれて嬉しいよ。日本人になってくれて、ありがとう。

そして、忠成のヒーローインタビューの後ろから聞こえてくるベトナムに行った日本サポーターからの“平山コール”に涙…。

ていうか、ヒーローインタビュー、忠成カミカミ(笑)そういう所もラヴ。

平山!腐るなよ!!!頑張れ!!!!!

2007/11/17 23:21 |携帯からCOMMENT(0)  

むー

3枚目は、興梠ですか…。

平山だって流れを変えられる力を持っているよ。
ねえ。反町監督?

ごめんなさい、やっぱり私は代表を愛せないみたい。個々の選手としては好きな選手が多いんだけどね…。なんだろね。入れこめないなぁ…。

所詮…
東京>>>>>>>>代表
です。
これは言い過ぎか(笑)

2007/11/17 23:07 |携帯からCOMMENT(0)  

お願いだから!

平山使ってぇぇぇぇぇ(泣)

反町監督!!!

2007/11/17 22:53 |携帯からCOMMENT(0)  

どうか…

どうか、どうか、無事でありますように。

そして、早く回復しますように。。。

貴方に、もっともっと発掘してほしいJリーグの選手が、たくさんたっくさんいるのですから!
選手始め、サポーターも貴方を待っているんですから!

無事であるとともに、早期回復を願っております!!!オシム監督!!!

2007/11/17 07:54 |携帯からCOMMENT(0)  

今ちゃん今ちゃん今ちゃん(泣)

20071116230137
今日、MXTVのFC東京ホットラインで、今ちゃんのロングインタビューが放送されました。

ご覧になった皆さんが、どう受け止めているかは、わかりかねますが、

私は…

私は…

『衝撃』

インタビューを聞きながら、気付けば涙がこぼれていました。。。

変わったね。今ちゃん。
何がそうさせたのかな?
今日のインタビューからは、どちらともとれる…何とも複雑な…胸中。

でも話し方が…前からは想像できないくらい、自信に満ちた話し方になっていた。かっこよすぎ。眩しいくらい。
前は、ただ“強気”なだけのコメント。でも今は、自分のプレーに確固たる自信を持ったが故の強気。
勿論、文句無しに素敵すぎるんだけど…。
しかも、あの内気で有名(?)だった今ちゃんが、代表では他チームの練習や情報を仕入れる為に、積極的に“情報収集”しているなんて…。衝撃(笑)

さらに、インタビューの要所要所では“サポーターが…”って…。ここ最近の今ちゃんの試合後とかのコメントを聞いていても、“サポーターが”“サポーターに”“サポーターは”って、やたらサポに対してコメントしてる。
前は絶対に言わなかったし、言ったとしてもごく稀だった。。。なのに、最近は必ずコメントにサポへのメッセージがある。
勿論、応援する者として、サポーターに対してのコメントが聞けることが嬉しくないワケが無い。
でも、あまりにも前とのギャップがありすぎて、正直驚いてます。。。

そしてやっぱり…。

いやいや、でも勝手に決めつけるのはやめよう。
私が勝手に勘繰っているだけなんだから。私の悪い癖。
今は、今ちゃんを信じるだけ。前から自分でずっと言っているのにね(笑)
(でも毎年この時期になると、不安にならずにはいられない。サポーターは皆、そうなんだけどね。)

今ちゃんがずっとずぅっと言い続けている『元旦までサッカーがしたい』という言葉を信じて、残りの試合全て今まで以上に全身全霊をかけて、東京を、今野泰幸という選手を応援します。

たとえ、この先にどんな事が待ち受けていようとも。

東京を、今野を愛して止まない皆さん、想いは一緒ですよね。

追記。
『リーグ戦は残り3試合、原さんのサッカーをして』っていう、今ちゃんのコメントに、思わず抱きつきたくなった(笑)
でも、やっぱりその言い回しって…。。。

2007/11/16 23:01 |携帯からCOMMENT(0)  

久しぶりぃ。

20071115232203
ふらりと仕事帰りに寄ってみた。

すんごい久しぶり。
相変わらずマスターの料理は、ウマ―――(゜∀゜)―。
新メニューのカレー鍋。マジウマ。心も身体も温まります(*^-^*)
んでもって、看板娘のヨーコも元気でした。

マスター、いつも心配していてくれてありがとう。

2007/11/15 23:22 |携帯からCOMMENT(0)  

やったぁ!!!

…と、言っても浦和ACL優勝のことじゃないですよ。

まぁ、浦和オメ(←棒読み)。別にチームは嫌いじゃないけど、○○が本っ当にムカつくからねぇ、あそこは。。。

いつか必ず!東京だってアジアチャンピオンになってやる!!!

まぁ、その話はおいといて。

で、何がやった!かというと…

日曜日のガンバ戦に行けること!!!
私にとっては、正直ACLなんかより、ひじょーーーに大事なこと!
試合に行ける!って思っただけで、何でも頑張れちゃうくらいの力が湧いてくる。

今の仕事は、例によってデパートで販売員やっているけど、一緒に働いているのが、私を(色々な意味で)非常によく理解してくださる、素敵なおねーさまたちなので、私の“ワガママ”を聞き届けてくださったのです(泣)

本当に私は恵まれているし、幸せです(涙)
こんなワガママ聞いてくれる職場や、理解のある仲間…言葉にならないくらい、感謝の限りです。

明日からもっと頑張って働こうと思います。

最近、毎回同じこと言ってますが、それでも言わずにはいられない。

私を支えてくださる皆さん、本当にありがとうございます!!!

2007/11/14 22:09 |携帯からCOMMENT(2)  

眠らない街・新宿

20071114081315
とぉきょーとぉきょー
ねーむらーなーいまーちー♪

スタジアムで歌いたいねぇ。。。

でもその前に、こんな形で“眠らない街”を体験するとは…。

仕事の関係で、新宿歌舞伎町の中にあるビジネスホテルに一泊しました。

いや、すごかった。
何がって朝までずーーーーーっと騒がしいのなんのって。。。
よく、あんなに一晩中ハイテンションでいられるなぁって感心しますよ。
でも、おかげで煩くて熟睡できなかった。。。
この環境で熟睡したいっていう方がワガママなのかなぁ?

そして6:30すぎた頃から、やっと静かになり、カラスの鳴き声が響く…。

その夜の顔と朝の顔、よくテレビや漫画で見るもの、そのままだったよ。

眠らない街とは、よく言ったものだ。カンシン。

すごいねぇ、都会って(笑)

2007/11/14 08:13 |携帯からCOMMENT(0)  

良い天気♪

20071113123610
最近ずっとアングラな生活だったので、青空を見ると嬉しくなっちゃうね♪

こんな良い天気の日は、どこか遠くに行きたいですなぁ。
もしくは小平(笑)

2007/11/13 12:36 |携帯からCOMMENT(2)  

天使の梯子

20071112201748
ふろむ新潟。

って言っても、11月10日(土)のお話。
やっとの思いで行けた、久しぶりの試合。

負けちゃったけど、3週間ぶりに見た東京に幸せを感じてしまった。。。
バカだと笑っていいよ。

本当に東京無しじゃダメなんだよ。
ねぇ、オハルさん。


たとえ0-7で負けた試合があったって、“見なくて良かった”なんて言われる試合は1試合も無い。その場で何が起きたか、自分の目で見なきゃ。たとえ苦しくても正面から受け止めなければ。
それを乗り越えた時に、最高の瞬間が待ってるんだよ。

見なくて良かったって言う前に、見られなかった辛さや苦しさも考えて欲しい。
たとえ大敗したって、試合終了の笛が聞こえるまでは絶対に応援するんだもん。私は諦めたくないもん。
だからこそ、そんなこと言われたくない。
(勿論行けなかった私にだって非があるのはわかってるよ)


だから、新潟。
新潟に行けたことに感謝。
連れて行ってくれた皆に感謝。
逆転されても諦めなかったゴール裏の熱い皆に感謝。
やっぱりあの場所は最高だね。
負けちゃったけど、本当に本当に幸せだった。
やっぱり何があってもあの場所にいられるようにしたい。
だから、頑張って働いて、頑張って東京を応援していく。
改めて、そう思った。

帰りの車の中で、偽ジャーンさんと熱く語りあった東京論も最高だった。彼がそんなに熱い考えの人だなんて・・・こんなタイミングでもなければ知ることは無かったかも。
だからそんなタイミングにも感謝。

本当にすべての物事、すべてのタイミングに感謝して私は生きて行きたい。

新潟戦から話がそれてしまったし、早速だらだら書いているけれど、この感謝の気持ちを皆に伝えたかった。
(ってこのブログはごくごく一部の人にしか公開してないけれど)

独りよがりなこと書いているのもわかってます。
でも、それでも感謝せずにはいられない。

高校時代からずっと仲良くしてくれてるSORA♪をはじめとした、友人たち。
東京を介して知り合ったオハルさんやG藤さん、ペーニャのみなさん。
フットサルで知り合ったみっちーやみっちゃん、コーチ陣のみなさん、そして先生。
接骨院で知り合ったみな皆さん。

もっともっともーーーーーーっとたくさんの人に私は、支えられて生きています。

こんな薄っぺらい言葉でしか表現できないけれど・・・



皆さん、ここまでこんな私を支えてくださり本当にありがとうございます。
みんな大好きです!!!
そしてこれからも、よろしくお願いします。

2007/11/12 20:17 |FC東京COMMENT(3)  

 | BLOG TOP | 
