

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ふろむ大阪。

明日からは、こんなことしてる時間は絶対に無い。
けれど・・・。


20090831190128

日本は凄いね。
東京は寒くて暴風雨だったのに、大阪ついたら、台風の影響全くなし。
蒸し暑くて。

サッカー以外で大阪に来るのは・・・10年ぶり?


20090831190125

でもって、お約束HEPの観覧車。
恥ずかしげも無く堂々と写真とってやりましたよ。



20090831190122

滞在するマンスリーマンションは、なんとJRの線路のすぐ脇。
残念ながら部屋は線路とは反対側なので、音だけしか聞こえませんが。
外を出歩いている間に、青森行きのブルートレイン・金沢行き雷鳥・大阪に戻ってきたサンダーバード(これに乗る為だけにわざわざ福井まで行ったのに、架線事故で乗れなかった哀しい思ひ出)、その他まだまだ知らない特殊電車が多々通ります。
この環境は、ヤバイっすよ。
(ちなみに新しい会社も同じ線路沿いで、会社の窓からも、私の研修デスクからも真正面に線路が見えます。明日から仕事になるのかなー。)


20090831190119

最後は、ぶらぶら散歩がてらに街を歩いていたら、つい隣駅まで来てしまい。
見覚えある建物だとおもったら・・・。

私の一人暮らしの歴史はここから始まりましたレオパレスさん。
そうかぁ、10年以上前からこんな立派な建物だったものね。だから覚えていたというのもある。
初めての一人暮らしで、このビルにつれてこられて、期待と不安とが入り混じった生活が始まったのが10年前。でもここに来て、その記憶がまるで最近の事のように鮮やかに蘇ります。


そして私の新しい人生・新しい仕事の再スタートがまた大阪なんて。
世の中の縁ってすごい不思議だけれど、この偶然も必然なんだよね。
明日から新しい生活が始まる中で、このタイミングでここに訪れたのも、きっと必然。
ここを見ることが出来て良かった。
気持ち新たに、そして10年前の新鮮さを改めてかみしめつつ、明日から頑張ります。




明日から歓迎会続きらしい。
太らないように気をつけます・・・。



2009/08/31 19:01 |日常COMMENT(0)  

はじまりはいつも雨。

20090831105827
っていう歌がありましたね。



はい。わたくし、人生の節目はいつも雨or台風です。



そして今日も台風。
これは自然からの祝福だと思ってます(笑)
ありがとう、大自然。



さて、あと20分で出発です。

N700系。
ついに!初乗車です(>_<)☆



先月末から新幹線いっぱい乗ったなぁ~。
はぁ~幸せ~。。。






さ、切り替え切り替え。
長い長い夏休みは終わりです。
明日からが私の人生再スタートです。


皆様からの優しさを胸に、まずは大阪で頑張ります。


では、いってきま~す(^O^)/

2009/08/31 10:58 |携帯からCOMMENT(0)  

ぎゃー。

20090830214912
買って貰っちゃった☆
フロン太サポの叔母様に(笑)




前からほしかった、ジョーズ顔のポーチ。

いや、正確には

“シャークポーチレザー”

ですが。
このブサイクかわいい具合がタマラナイ。

あぁかわいい。


ホントはこのデザインのリュックが欲しかったのだけれど、諸般の事情により断念。


きっとこれから流行りますよ、コレ。




でもって、写真はお約束(笑)。





追記
叔母様は、ちょっとトビウオっぽいこのシリーズのショルダーバッグを購入しておりました。
御年62歳。

2009/08/30 21:49 |携帯からCOMMENT(0)  

川崎×清水

20090830205556


20090830205553


20090830205551


20090830205548


20090830205546


20090830205542
なんちゃってスカウティング(嘘)。




う~ん、市川のピンポイントクロスに痺れた。
カッコイイとか思っちゃったもん。
でも、やっぱり兵働が好きだわ~。



川島じゃなかったら、前半で大量失点もあったかも?
川島マジすげー。
憲剛も(お疲れ気味?らしくないミスが散見された?)やっぱりすげー。




明日の大阪行きと、懸念される台風のため、本日は前半でゴメンナサイ。ホントはしっかり全部観たかったですよ。

チケットくれたNSNLさん
ありがとう。良い席でした。

20090830205559.jpg
SS席限定のシートクッション?のサービスも助かりました。今日のスタジアムは寒かった。背もたれ部分まであるのが素晴らしい。






ナビスコ、清水戦。
清水は相当手強いけれど。
私は2戦とも行けないけれど。


皆が国立への道を切り開いてくれることを、信じて待っています。

2009/08/30 20:56 |サッカー全般COMMENT(0)  

安堵。

2009年8月29日 大分トリニータ戦 <ホーム>


20090830001345.jpg

20090830001351.jpg

20090830001356.jpg

20090830002109.jpg

20090830002111.jpg

20090830002114.jpg

20090830002117.jpg

20090830002119.jpg

20090830002119.jpg

20090830001354.jpg

20090830002122.jpg


勝ってよかったー(泣)

これで安心して大阪に行ける。



じゃあね、味スタ。
しばしの別れ。

2009/08/30 00:13 |FC東京COMMENT(0)  

寝なきゃいけないのにー

タモリ倶楽部がぁ。


鉄子の血が騒ぐネタで…。


気になって観てしまいます(>_<)


だって、東海道新幹線の車窓特集ですよー!


さっそくタモリさんとツボが一緒。
いつかタモリさんと鉄ネタで語ってみたいなぁ。

2009/08/29 00:32 |携帯からCOMMENT(0)  

2009年8月24日 

本日、約5年半に渡るある事にけじめをつけました。


この事にかかわった全ての方々に、ありがとう と ごめんなさい を言いたいです。
何かを言う前に、自身の考えの甘さに深く深く反省をしております。

自分の意地で過ごしたこの2年間。
正直、どんどん自分が嫌いになっていきました。
そしてどんどん自信を失っていきました。

だけど、その2年間があったからこそ、今、再び前を向いて歩きだすチャンスをもらえたと思っています。
この5年半に渡る全ての経験を無駄にしない為に。
これからの私が試されるのだと思って、とにかくひたすら努力をしていきたいと思います。

もちろん人間なので、時にはくじけることも、つまずくことも、嫌になることもたくさんあると思いますが、
それでも頑張らなければ、今日、この日を受け入れてくれたあの人やこの事に関わるすべての人たちに申し訳がたちません。

だから頑張ります。
どうか見ていてください。

32歳。
人生にもう一花もふた花も咲かせましょう。

私を支えてくれている全ての人や全ての物事、全ての出会いに感謝して。
この気持ちをここに記します。


私を支えてくださる全ての皆様。
こんなわたくしですが、これからも日々精進して参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。


2009年8月24日


2009/08/24 21:08 |日常COMMENT(3)  

2009年8月23日 鹿島アントラーズ戦 <カシマ>

鹿島行き
いざ!レンタカーでカシマ国へ!

カレーうどん千吉
スタジアムグルメの前に、腹ごしらえ。
新木場駅下、『カレーうどん 千吉』
ここのカレーうどんは、白いご飯がついてきます。
うどんを食したあとに、残ったスープにご飯をいれて、雑炊にして頂きます。
マイルドなスープとご飯が合うんだなぁこれが。

かな~りお腹いっぱいになった為、スタジアムグルメに手をのばす気になれず・・・。

カシマスタジアム外
スタジアム着。
道路が空いていた為、あっという間に着いた。

カシマスタジアム中
やっぱりサッカー専用スタジアムはいいです。
でも霧だけは勘弁。
来ちゃった顔のたつきち氏。

円陣
円陣。
自分を信じていれば、勝利はついてくる。



試合終了
試合終了。



ただただ・・・悔しい。
ひたすら悔しい。


戦術とか難しい事はよくわからない。


でも!たとえ敗れようとも・・・、もっともっと自信もってプレーして欲しい!
あなたたちはもっと出来る人たちだって知っているから。
それを知っているからこそ、ただただもどかしくて悔しい・・・。

信じているから。
次節相手の大分。
難しい試合になると思うけれど、とにかく頑張れ!














続きを読む »

2009/08/24 18:21 |FC東京COMMENT(0)  

さわやかすぎです。

外出先から帰宅後、録画していたBS1の『Jリーグタイム』を。


本日のゲストは福西さんですーというアナウンサーの紹介から、笑顔で登場の福西氏。


う・・・笑顔がまぶしすぎです。
まさしく“さわやか”とはこういうことを言うのでしょう。
というか、あまりのさわやかさと自然な笑顔、テレビ慣れしているというかなんというか・・・。


ついこの前まで現役選手だったとは思えないほどの解説者の姿勢が板についているというか。


しかし、意外や意外?
解説が非常にわかりやすい。いやこれ本当。
素人の私もなるほどーと思うことばかり。
あと、話をしている時、必ず話をしている人(アナウンサーの方)の目を見て話をしている。相槌の打ち方とかも。まずきちんと相手の話を受け入れてから、次の話にもっていく。
これってとても大事な事だと思う。


名波氏の解説もわかりやすく親切なのを考えると、やはり黄金期のジュビロを知っている選手は、みんなこんな感じなのかなぁ・・・。素直にすごいと思います。


この知識や経験をもっともっと東京にいた時に反映できたら良かったなぁ。
もったいないよね。って今更言っても仕方ないけれど。(でもダービーの時の今ちゃんにしたことは忘れないぞー・泣)


それから、J1得点ランキングも日本人が増えたのは素直に嬉しいなぁ。
もちろん最後はナオが1位だけどね!


山岸アナの『マイLOVE』のチョイスも素敵です。
兵働選手のあのゴールは、福西氏も言っていたとおり、ほんとトラップで決まりだって私も思ってました。清水の中では一番好きな選手なだけに、あのゴールは素直に素晴らしいと言いたいです。
(あっ!でも9月2日と6日は沈黙してもらってて構いませんから。ていうか、決めなくていいです)



さて・・・今日の試合の結果を受けてではないけれど、そんなのも関係無く明日は勝ちたい!
何がなんでも勝ちたい!!!
です。


自分を信じていれば、勝利はついてくる。




お休みなさいzzz

2009/08/23 00:57 |サッカー全般COMMENT(0)  

さっきから

爆音でなんか煩いーって思っていたら…、



そうか、今日・明日で味スタでイベントだ。



家の外に出ただけでも、かなり聞こえます。
今のはアユ??


どうか、せっかく張替えた芝生が、グラウンドが無事でありますように。

2009/08/22 18:54 |携帯からCOMMENT(0)  

東京人の皆さんは

これから牛乳を買う時は、こちらの牛乳を買いましょう。

名前が決め手です(笑)





東京牛乳

2009/08/22 17:09 |日常COMMENT(0)  

気が向くままに

くまくん@NDスタ

山寺駅

五大堂

ヤマガタケンジャー

まだまだ写真はあるのですが・・・。とりあえず面倒くさいのでこれくらいで。









人生初・山形県へ行ってきました。

山形新幹線・つばさ。
良かったです。

え?試合?

山形はまた行きたいです。
今度は紅葉の頃かな~。
蔵王も行ってみたいし。

え?試合。


次の試合はもう明日です。

絶対鹿島に勝つぞ!!
何故なら私はもつ煮が苦手だからだー!!

続きを読む »

2009/08/22 17:07 |アウェー遠征COMMENT(0)  

RE・START

2009年夏

わたくしの人生に大きな変化が2つ訪れました。

まだご報告はできません。
近日中に改めてご報告申し上げます。

きちんと誰とでも向かい合える文章を書く為にも、このブログを公開しようと思います。


人生の再スタート。
32歳。
どう捉え、どう動き、どう結果を残すか。

それは全て自分次第。


変われるのかな。
変わりたい。
中途半端な人生はもう終わりにしたい。

強い気持ちを持てる人間になれるように。
自信の持てる人間になれるように。

亀のように遅くてもいい。
一歩一歩。

新しい人生を、自分に恥じないように。
頑張ります。

新しい夏・新しい人生の幕開け。

2009年。

2009/08/21 21:24 |日常COMMENT(0)  






















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































2009/08/21 21:21 |未分類COMMENT(0)  



































































































































2009/08/21 21:20 |未分類COMMENT(0)  








































































































































2009/08/21 21:19 |未分類COMMENT(0)  



























































































































































































































































































































2009/08/21 21:18 |未分類COMMENT(0)  

 | BLOG TOP | 
