

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ぶらり三十三間堂。

20090927135240
お昼にかけて京都某所で所用を済ませた後、夜の約束まで時間が出来たので、かねてより訪れてみたかった『三十三間堂』へぶらりとやって来ました。



しかーし!
ちょうど私が三十三間堂の入口に到着したと同時に、修学旅行のバスバスバス…(*_*)



懸念はしていたけれど、よもやのどんぴしゃのタイミング。
果たして心静かに参拝出来るのでしょうか。。。


2009/09/27 13:52 |携帯からCOMMENT(0)  

デジカメ購入。

20090927005816
来月の大切なイベントの為に、デジカメ購入。



Nikonかパナソニックかで悩んだのに、結局SONY信者の私はサイバーショット。


LUMIXもかな~り魅力的だったけれど、けっこう皆持っていると違うのが欲しくなるあまのじゃくなワタクシ。


それにずっとサイバーショットだったから、使い慣れているという部分もあるしね。

何より店員をさんの説明を聞いたら、今ワタクシが欲しいと思っていた機能+αがあって決めました。
連写ボタンが使い易いのと、270°のパノラマビューが撮影できること、さらに暗いところでの撮影感度がすごくて感激しました~。




これで味スタに行く楽しみがまた増えたわo(^-^)o

来月のイベントにも。

2009/09/27 00:58 |携帯からCOMMENT(0)  

いいなぁ。

20090927002709
20090927002705
今日のスタジアムは物凄い興奮しただろうなぁ…。


携帯速報しかない身としては、淋しいぞー!



悔しいから、『でん』で焼肉食べ放題してきたぞー!

2009/09/27 00:27 |携帯からCOMMENT(0)  

素直な気持ち。

今日改めて思った事を、書き留めておこうと思います。

何かがあったとか、どうしたという訳ではなく、ふと今日感じた事を素直に書いておこうと思います。
自分に向けて。




不況不況と叫ばれているこのご時世に、面接も採用試験も無く、たった履歴書1枚で採用を決断してくださった今の会社に、この会社に転職するきっかけを与えてくださった私の新しい上司に、そしてこの年齢にして、中途採用の私を温かく迎えいれてくださった会社の皆様、この環境になるまでに私を支えてくださった全ての皆様に、心より深く深く感謝の気持ちを伝えたいです。


何かとてつもなく良い事があった訳ではありません。
ここに来てからの毎日が、そんな温かい気持ちの積み重ねで、人間として当たり前のさりげない思いやりや、ほんの何気ない会話にそんな幸せを感じずにはいられないんです。
この会社に入社する事が出来て、本当に良かったと痛感している今日この頃です。

本当に些細な事が楽しくて、嬉しくて、幸せで。
勿論辛いことがこれからいっぱい待ち受けているのはわかっているけれど、この今一緒にいる仲間や上司がいれば、絶対に頑張れるっていう気持ちが、仕事終わって帰宅して一人になると、ふつふつと沸いてくるんです。

やはり私は働くということが好きだから、こういう気持ちを持って働きたい。
でもこの間まではそんな当たり前の感覚を持つことが出来なくなっていて。

まだ研修期間の身分で、本当に辛い事に直面していないからこんな呑気なことが言えるのかもしれないけれど、それでも今一緒に働いている人たちを信じていれば絶対に大丈夫って思える、思わせてくれる環境がここにはあるんです。
それが本当に幸せなことなんだなぁって素直に思えるんです。ここでは。

今、私の教育担当として面倒を見てくださっている人は、私と同じ歳の方なんですが、ここまでは話していないけれど、これに近いような事をこぼした時に、『うちの人間は、仕事は三流やけど、人間としては一流やで。』って言ってくれた事があって。
もちろん仕事が三流っていうのは謙遜ですけどね。
先週、仕事とはあまり関わりの無い事(ちょっと仕事絡みでもある)で、私が辛い思いをさせられているのがわかった時、皆があんなに怒ったり親身になってなんとか対応しようとしてくれた事が、本当に嬉しかった。その気持ちだけで十分嬉しかった。あんな風にしてくれる人たちが、この世の中には要るって事を忘れかけていた自分が恥ずかしい。
だから、その件も含めて、この人やこの会社の人たちに恩返しっていうと大げさかもしれないけれど、努力で応えたいって思った。心の底から。
勿論、裏側は色々ドロドロな部分もあるけれど、それでも仕事に関しての信頼っていうのは絶対で、早く私もこの仲間の一員として認められたい。その為に頑張りたいって思うんです。

当然これから先は、愚痴もいっぱい出てくると思う。不安もまだまだたくさんある。
けれど新しい上司は、失敗しても前向きに倒れる仕事をしようって言ってくれている。辛くても楽しく仕事できる環境でいようって声をかけてくれる。

本当に本当にこの会社が好きです。
この会社に拾って貰えて幸せです。

この気持ちを忘れずに、努力をし続けたいと思います。



そんな事を書きたかった今夜のワタクシでした。





2009/09/24 23:05 |日常COMMENT(0)  

自転車に乗って

知恵熱もすっかり下がり、元気があり余っているワタクシ。
昼間ちょっぴりお仕事をして、それでも暇だったので、会社から借りている自転車に乗って、淀川ツーリングへ出かけてみました~♪

大阪には10年前も住んでいたけれど、淀川河川敷に来たのは実は初めて。
曇り空だったのが残念。


20090923021311.jpg
とりあえず看板。


20090923021308.jpg
JRの線路。この先は新大阪へと続く。
新幹線は見えません。
この写真を撮る前にサンダーバードがーーー。
写真に写っているのは『はるか』。見えるかな?



20090923021306.jpg
伊丹空港へ着陸態勢の飛行機が続々。



20090923021228.jpg
関西のお金持ちが乗るという噂の阪急電車。
確かに、乗り心地が何か違った!?




20090923021233.jpg
とりあえず、鉄子的一枚☆



20090923021230.jpg
淀川河川敷から新梅田シティを望む。
この角度からは初めて。てか、どこから見ても同じか。
10年前に初めてこの建物を見た時、「なんじゃこりゃー!」って思ったことを今でも覚えていますぜ。



20090923021236.jpg
とにかく気持ちいい川べり。
ジョギングするのもいいなぁ。
靴持ってきていないのが残念。。。

もっと川岸で、お笑いの練習している若者二人もなんか大阪的。




20090923021314.jpg
とりあえずJR(笑)
会社の目の前も、今住んでいるアパートの目の前もこのJRの線路が目の前で。
トワイライトエクスプレスとかも通るんですよ。
気づけば、実家を出てから引越しした先々は、必ず線路が近くにあったなぁ。
必ず電車の音が聞こえる所に住んでいたなぁ。(意図的ではなく、気づけば!)
あぁ、恐ろしい・・・。





なんて、眺めながら自転車こいでいたら、あっという間に2時間。
自転車って楽しい。
実は自転車乗れる自信があまり無かったのに、心地よい風に吹かれながら、あっという間で、このままどこまででも行けそうな気になってきた。
途中、自分に挑戦!的な坂道が何本も出てきたけれど、全てチャレンジ成功。
そんなこんなで、また今度は青空が綺麗な日に出かけてみたいと思います。

そしてトワイライトエクスプレスを激写してやる!

大阪生活もいよいよ折り返し。


毎日が感謝の気持ちでいられるこの環境、この環境を与えてくださた方々、そしてこの環境に至るまでに私を支えてくださった方々、今現在私を支えてくださる方々、それら全てにありがとう。
この気持ちを忘れずに、これからの人生、充実させて生きて行きたいと思います。

ありがとう。




2009/09/23 03:00 |日常COMMENT(0)  

久々の我が家!


■2009年9月19日 16:00KO  ガンバ大阪戦@味スタ

20090923021045.jpg
鼻(無いケド)の下を伸ばしてるたつき氏!?
サンバのリズムにノリノリです♪


20090923021048.jpg


20090923021051.jpg


20090923021222.jpg


久しぶりの味スタ。
カボレのいない東京。

それでも試合はやってくる。
それでも私はスタジアムへ行く。

わかりきっていること。

私は東京が好きだから。
ただそれだけ。















後半10分頃、セットプレーで今ちゃんが倒れ、なかなか立ち上がらない。太鼓の音が止まり、声援が次第に小さく、スタジアムが静寂に包まれる・・・  
 
そう思ったその瞬間…





『おお 俺の東京
今日も行こうぜ勝利目指し
ゆけゆけよ東京  いつも俺らがついてるぜ
誰が何と言おうと 周りは気にするな
自分を信じていれば 勝利はついてくる』





太鼓の音も止み、ガンバの応援も止んでいたその時に、スタジアムに響いた”声“だけのチャント。
東京サポーター全ての気持ちが、魂がこもったチャント。


何がなんだかわからなかったけれど、思わず涙がこぼれてしまった。


スタジアムが一つになった瞬間を肌で感じるというのかな…。
上手く表現できないけれど、鳥肌が立つ瞬間。全身がゾクゾクして、自分でも想像出来ないような力が湧いてくる瞬間。

これがスタジアムに行くのをやめられない理由の一つ。
あの感動や興奮をまた経験したいから、私はスタジアムへ行くのだ。
そこにしか無い瞬間。


会社の先輩になんでそんなにサッカーに夢中になるの?って聞かれて、情けなくもその時は上手く答えが出せなかったけれど、今ならば答えられる。




でもだからこそ、あの瞬間があったからこそ、何かが起きると信じていたし、どのチームが相手だろうが、勝ちたかった。



なのに後ろにいる女性は、選手を罵倒しに来ているの?わざわざお金を払って?でも達也とナオと今ちゃんは罵倒から免除なの?

非常に気分が悪い。本当に勘弁してください。

そんな事、私は聞きたくない。



ミスしてしまっても、それは起きてしまったこと。
過去をせめていても何も変わらない。
ならば、その先をどうしたらいいのか、考えたいと思わない?


人間だもの。
ミスもすれば感情もある。
機械じゃない。


だからこそ生まれる感動がある。
勿論怒りも不安も悲しみも。
そしてその先には喜びも嬉しさも幸せもある。

それがスポーツ観戦の醍醐味だと思っている。



その方もきっと根底には同じ思いがあると信じている。だからスタジアムに来ているのだと。
そう信じるから、選手個人を罵倒する言葉は謹んで欲しい。

その言葉を耳にして快く思う人間はいないから。
お願いします。


ネットのこんな片隅で言っていても仕方ないのはわかっています。
何か上手い方法を考えます。


せっかく久しぶりの味スタだったのに、東京の試合だったのに、ちょっぴり後味の悪さが残ってしまいました。



次に行けるのは、名古屋戦@瑞穂かな。

それまでは私も大阪で頑張ります。





2009/09/23 02:10 |FC東京COMMENT(0)  

知恵熱かっ!?

20090921231326
せっかくの連休も、発熱によりダウン…。



情けない~(泣)

しかも花粉症も併発して、くしゃみ連発。ないわ~。



熱にうなされながらも新幹線に乗るなんて初めてだよ…。



インフルエンザではないようなのがせめてもの救いデス。。。

2009/09/21 23:13 |携帯からCOMMENT(0)  

なんと!

水道橋駅を少し過ぎたビルの窓に、長友のユニフォームを飾っている部屋を発見(^O^)/


うれしくなって、テンション上がるぅ~♪♪♪

2009/09/19 11:10 |携帯からCOMMENT(3)  

いざ!

20090919075735
東京へ!!

2009/09/19 07:57 |携帯からCOMMENT(1)  

正解は?

20090915222212
天橋立…より1時間先の久美浜という所でした。


遠かった(>_<)
とにかく遠かった。



行きしなは、仕事でとは言え、まさか天橋立を見られるとは思っていなかったので、ウッキウキ♪だったのですが、そのあとありえない程ショックな出来事が起き、帰りしなには、せっかくの日本三景も、ただの雑木林にしか見えなくなっていました…。






でも、会社に戻ったら、会社の仲間たちが温かく迎えてくれて、思わずホッとして…。



本当にこの会社に入れて良かったです。
ただただ感謝です。

ありがとう。

2009/09/15 22:22 |携帯からCOMMENT(0)  

クイズです。

20090915083400
私はここ、京都府八幡市からどこまで行くのでしょうか!

2009/09/15 08:34 |携帯からCOMMENT(0)  

このやり場の無い気持ちはどこへ行けば良いのでしょうか。。。

大阪に来て12日。

朝早くからは仕事に追われ、夜は午前様まで色々な人たちのお誘いを受け、携帯を見る時間も自分の時間も無い毎日。

やっと迎える週末の夜に、久しぶりに開いたFC東京の携帯サイト、そしてトーチュウ。

そして目に飛び込んできたのは・・・。






カボレ完全移籍。





中東からのオファーの話が漏れ聞こえてきた時には多少の覚悟はあったけれど、彼がプロサッカー選手として選ぶ道は勿論応援するけれど・・・。



理由とか何とかなんて関係ないくらい大好きな大好きな大好きな大好きな大好きなカボレのプレーを、FC東京のカボレの最後のプレーをスタジアムで応援できなかった事。胸が張り裂けそうなくらい辛いです。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。

涙が止まりません。



カボレが新大阪経由関西空港から飛び立ったと知ったのも、時既に遅し。
新大阪なんて、今住んでいる所の隣駅だったのに。
知っていたら何を差し置いても新大阪で待ち伏せしたのに。


会いたかった。
カボレのプレーが見たかった。



ナビスコ準決勝2試合とも、未だに映像を全く見ていません。
東京系の有名ブログさん達のレポを拝見する限りでは、ナビスコ清水戦@味スタのカボレのプレーは圧巻だったと。


見たかった見たかった見たかった見たかった見たかった見たかった見たかった。









青赤のユニフォームを纏った褐色の戦士。
残暑厳しい小平の木陰からパパの1プレー1プレーに喝采をあげていたカボレジュニア。




今はとにかく ありがとう。とだけ記しておきます。











きっとまたどこかで会えるよね。
ありがとう。カボレ。


























今夜は思い切り泣こうと思います。










2009/09/12 00:22 |FC東京COMMENT(0)  

関西弁のナオ。(私の戯言です)

9月から転職した新しい職場の本社@大阪に約1ヶ月半の研修に来ています。
で、その職場の同じ部署に・・・なんと、ナオにそっくりな人がいるんです。

そう。大阪なのでモチロン関西弁を話します。
関西弁を喋るナオって感じで不思議な感じです(笑)
髪が短い時のナオに似ているかなぁ。顔のつくりがそっくり。笑うと目が特に似ている。
声のトーンとかも実は似ている(笑)宝塚出身とのことで、立ち居振る舞いもなんだかスマート。
でもって、性格良さもナオと同じくらい素敵です(萌)
あの顔のタイプの人は皆いい人なのかも。とか思い込んでみたりする。
てか、もおナオにしか見えないんですよ。私には。
実際、サイトとかで見るナオの写真と見比べると違うと思うんですけど、私の頭の中はもうナオに書き換えられてしまっている・・・;;;



何が素敵って、さりげなく細かい気遣いが出来る人。
それに優しい。(いや、新しい職場の方、男性も女性も皆優しいんですけどね。でも彼の気遣いは、すごいと思ったりして。)
先日、営業部の皆でダーツバーに行った時や、仕事中のアレやコレや。etc


さらに初日の歓迎会の席では・・・眼鏡を外した私の顔を見て、
『俺、眼鏡外した顔の方が好きです。』
・・・って告白されちゃいました。初日からキュン死にですよ。萌え死にですよ。
ハート持ってかれちゃいました。だってまるでナオから言われたような錯覚に・・・(モチロンお酒が入ってましたけど・笑)
いやいやでも、その人は2児の良きパパですから、期待も何も無いですけどね;;
私の勝手な思い込みです。ハイ。


月末には、その人と一緒に営業外回りなので、密かに楽しみにしている自分がいたりして(笑)

オハルさん、ゴメンなさいーーー。でもナオに似ているだけであって、ナオではないので許してください。。。

まぁ、1ヶ月半の間だけなのでね。
東京に戻ったら会えない訳ですし。
こっちにいる間だけの楽しみです。


そんなこんなで、決勝チケットの入手にもやもやは残りますが、私は元気でやっております。
ていうか、大阪楽しすぎ。毎日おなかがよじれる程の笑いがあります。

大阪に来て1週間。初めて私がホームシックを意識した瞬間は、甲府の応援が東京の応援に聞こえてきた瞬間だけかな。
♪ バモバモス甲府~ ♪ を一緒に口ずさんで、 ♪ バモバモス東京~ ♪って言った瞬間に、何かが胸の中にじんわりきた。
やっぱり私の心を動かすのは東京だけだなぁと改めて思ったりして。


なんだかまとまりの無い文章ですみません。
大阪も楽しいけれど、やっぱり私にはFC東京があるところにいたい。
それが私の願いかな。

あと1ヶ月、大阪生活頑張ります!!!



2009/09/06 23:40 |日常COMMENT(0)  

気が気でない!!!

祝☆ナビスコカップ決勝進出!!!





・・・なのはいいんですが、ソシオ優先のチケット販売のお知らせが受け取れない(><)
チケット引き換え期間が23日までだからと安心したのもつかの間。
肝心なメール便は、表札が出ていないと持ち帰られてしまう。しかも1週間連絡をしなければ、発送元へ返送されてしまう~。。。
明日、仕事中に電話できる隙あるかなぁ。。。


あぅぅ、せっかく決勝の時東京に戻っていられるように、大阪研修の日程を調整してもらったのに、チケットが入手できなかったら、何の意味も無いーーーーー。
サッカーの神様HELP!!!

2009/09/06 23:12 |FC東京COMMENT(0)  

同じ青赤ですが

20090906173533
気持ちは東京!!

部屋にいても、もどかしさが募るだけなので、長居まで来てしまいました。
荻くーん!
尾亦も。頑張れ!!
乾くんも楽しみだなぁ♪




で、当日券で入ろうと思って、チケット売り場に並んでいたら…。



なんと1枚招待券が余っているということで、親切な少年からタダで譲り受けました。


ありがとう、少年!!


は~大阪に来てから、良いことばかり。

こんな幸せでいいのかなぁ~。






なんて呑気に構えてますが、勿論心は東京ですっ!!

2009/09/06 17:35 |携帯からCOMMENT(0)  

 | BLOG TOP | 
