

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今朝のヒトリゴト。


私は…、今ちゃんが輝いていて、楽しく、かつ自身が納得するサッカーやプレーをしていてくれればそれで十分幸せです。(もちろん東京で。)



だからポジション云々ではないし、その事については名波氏との対談で話していた内容(現在発売中のスポルティーバより)で非常に納得出来た。



改めて、今ちゃんが好きだし、ずっと今ちゃんを応援して行きたいと思った朝でした。












だけど、代表での扱いはめちゃくちゃ不満だぞーーーっ!!!

っと我が家を代表して、新入りのドロンパくんが申しております。


2010/03/31 07:30 |携帯からCOMMENT(1)  

トップ・オブ・センターバック。




『僕は彼に勝る選手がいるとは思っていない。』



…言葉にならない。
こんな事言われて、奮い立たない選手はいないよね(号泣)


もぉ、一生ついて行きますっ!城福監督っ!!

2010/03/29 19:48 |携帯からCOMMENT(3)  

最近の出来事(どうでもいいハナシ。)

■一人でガソリン給油に行けるようになった。

■一人で東京駅の地下駐車場から車で出る事が出来た。

■花粉症の症状が出なくなった。

■食欲がありすぎて困った。

■ちょっとでも寝不足になると、すぐに目が落ち窪むようになった。

■人間開き直るとやっぱり強くなるんだと実感した。

■やっぱりうちの課長(36歳、2児のパパ)はイケメンだ。

■シルシルミシルを見て、ファーストキッチンのおでんポテトなるものが食べたくなったので、わざわざ府中まで買いに行った。おでんというか昆布だし味のポテトだった。

■明日は雨らしい。

■久々に衝動買いした。

■衝撃的な告白があった!(私は全く無関係の事)

■初対面のおじさん達と、同じ鍋でしゃぶしゃぶは嫌だ。

■大宮界隈なのに、焼肉のでんはガンバデザインのバスを堂々と走らせている。

■先々週からクレーム続きで謝り倒して疲れた。


■だから明日は勝って、すっきりとした週明けを迎えさせてちょーだいっ(>_<)!



以上!

2010/03/27 17:19 |携帯からCOMMENT(4)  

つ…着いた。。。

戸田駅で絶望的になりかけてから、3時間。

無事帰宅出来ました。。。
つ…疲れた。


また6時間後には家を出なきゃならないけど…。
とりあえずもう寝る!!!
おやすみなさ~い。

2010/03/23 23:59 |携帯からCOMMENT(3)  

笑うしかない。そう、こういう時こそ笑おう。

埼京線架線支障の為、全線運転見合わせ。
山手線も。
湘南新宿ラインも。
中央線は中央線で車両点検で遅延。

山手線運転再開も、線路内立ち入りで再度運転見合わせ。


現在、なんとか蕨から京浜東北線に乗るも、さてここからどうしよう。


こういう時はとにかく笑おう。楽しもう。


って笑えるのか!?
明日も早いのにぃー。
頑張れ、自分(笑)

2010/03/23 21:48 |携帯からCOMMENT(0)  

写真のみ先にUP

moblog_596965ac.jpg
我が家の最寄駅反対側を散策していた時に、このような樹(保存樹)がたくさん残っているエリアを発見。
あまりにも立派な樹だったので思わず1枚パチリ☆

moblog_a9f80445.jpg
夕方母親を府中まで迎えに行った折に、大國魂神社へお参りを。
境内のしだれ桜が咲き始めていました。
もう少しで満開ですね。何年か前にこのしだれ桜が満開の時に遭遇しましたが、それはもう見事でした。

スタジアム入り後は、グッズを買いに売店へ。
母親はチケットケースを購入してましたよ。
私はドロンパぬいぐるみをゲット☆
ついに買っちゃった~♪
moblog_306c6168.jpg
久々登場の管理人・たつきち氏。
一応元気にしています。最近は腕の皮膚(布)が薄くなってきて、ちょっぴり危険な状態です。。。

ウォーミングアップ
moblog_973e9b6f.jpg

選手紹介。久々の大竹ベンチ入り!これはマジで嬉しい☆
moblog_4018353a.jpg

ユルネバ。バックスタンドのタオマフが見事です。
moblog_640ddc45.jpg

前半キックオフ!
moblog_c17f3248.jpg

後半キックオフ!
テレビの録画見たら、後半の円陣組む時今ちゃんがめちゃめちゃ話をしていた事に何故か感動~。
moblog_0630fd35.jpg

試合終了。
終了のホイッスルと同時にピッチに倒れこむ平山の姿がとても印象的でした。
よく走っていたものね。。。
moblog_f611b756.jpg

ピンボケ平山・今ちゃん・カピタン徳。
moblog_3b694737.jpg

リカルジーニョ。若干21歳。
真剣にエンブレムを叩いてこちらに視線を向ける姿にぐっときました。まっ黄色なスパイクも。
必死に他の選手に“来い!来い!”って手でアピールしている姿が印象的でした。
次はもっとエゴを出してーシュート打ってー。
moblog_c4c3b52d.jpg

そしてモニ。
『なにわのもにわ』
やっぱりモニはモニ。
今日は普段よりメイン側の席だった為、モニのシャーが目の前でばっちり見ることが出来ました。
モニの姿を見ただけで、目の前がぼやけるのは何故だろう。
あの重心の低いディフェンス。忘れられる訳ないよ…。モニには青赤のユニが良く似合うのに…。
moblog_6458cc01.jpg





2010/03/22 23:17 |FC東京COMMENT(2)  

東京タワー。

3連休の2日目。

午前中は麻布十番にて親戚と祖父母のお墓参りを済ませ、その後はランチ。
ランチ後は、時間もあるしお天気も良いしで、母親と東京タワーへ行くことになりました。


余談ですが…群馬出身の祖父と山梨出身の祖母、なのにお墓は麻布十番。
いとことも話をして、未だに謎なままです。。。


そんな麻布十番から都営大江戸線でひと駅。
『赤羽橋』駅を降りれば、目の前に東京タワー!

moblog_117b0945.jpg



東京タワーに辿りつく前から、写真を撮りまくりです。
いつもは遠くから眺めているだけだし、東京タワーにわざわざ来たのも、いつ以来なのか記憶に無い…。
たぶん幼稚園とか小学校低学年とか…のはず。


最近は東京スカイツリーの話題で盛り上がっているし、東京観光とはいえ、東京タワーも多少は空いているだろうという考えが甘かった!!!

なんと、展望台は60分待ち。
よく見てみると、はとバスを含め観光バスが20台以上。
海外の観光客の団体やら、子供づれが多く、がんばって上にあがってもゆっくり見ていられないだろうという事で、今回は上に登るのはあきらめました。

とりあえずせっかく来たので、おみやげコーナーを見物。

こんな青赤なおみやげや
moblog_8c8dc212.jpg



3階にあがれば、こんな青赤なディスプレイも。
moblog_f8bd1b7f.jpg



のっぽんブラザーズが東京の応援に来てくれる事からわかるように、青赤なおみやげも多かったけど、そもそもなんで東京タワーは青赤??
オレンジ色のお土産も多かったけど…。



のっぽんブラザーズのおみやげも置いてありました。
かわいーのから微妙なのから色々。


でも、人人人だらけで暑いはゆっくり出来ないわで、またスカイツリーが開業してそっちが盛り上がっている頃を見計らって来ようという話を母親としましたとさ。

帰りは、増上寺を抜けて大門駅へ。
増上寺も境内に初めて入ったけれど、こんなに広いなんて。
勝ち守りというお守りもありましたが、色が黒赤なんで今回は遠慮させて頂きました。


moblog_c4069ac1.jpg
増上寺with東京タワー


『東京タワーが見えるお寺があったの。不思議な光景。』
わかる人にはきっとわかるこのコメント。
この言葉はきっとこの写真を意味しているはず!

来週あたりには、増上寺も東京タワーも桜が見ごろになっているでしょう。
moblog_78d914c7.jpg





最後はこちらの写真で。
moblog_043ee499.jpg
都営大江戸線の大門駅構内にある広告。
うーん、このシュールな感じ…つっこみドコロ満載!?



結局、東京タワーの足元にしか行けなかったけれど、こうやって改めて来てみるのも良いものだなぁと思いました。
しかも、こんなに簡単に来られる場所にあるとは思ってもいなかったし。
快晴の青い空に、赤い東京タワー。
下から見上げるだけでも、グッとパワーを貰った感じです。

また改めてゆっくり行きたいと思います。

2010/03/21 21:47 |日常COMMENT(0)  

なう。


ココ。

2010/03/21 14:24 |携帯からCOMMENT(2)  

中央線から見える

飯田橋と水道橋の間の長友ユニが、今朝見たら…












なんと










『7』になっていた(^O^)/


多分新ユニのヨネの7だと思う!




なんであれ、こういうのを見るとテンション上がるぅ~〓〓〓

2010/03/18 09:20 |携帯からCOMMENT(0)  

オフィシャルで告知あった!?

やべっち見てたら、このあとのGetSportsでナオの特集があるらしい…。


オフィシャルの告知無かったよね???


皆、気付いて〓!!



ていうか寝れないじゃん!!
5時起きなのに!

2010/03/15 00:18 |携帯からCOMMENT(2)  

負けは負け。





悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しいっ!!!
マジ悔しい!




でも負けは負け。
それは結果として受け入れ…よう。出来る事なら受け入れたくないけど。



なので今は試合中に感じた私のどうでもいい超個人的な雑感を書いて気持ちをごまかしたいと思います。

■新アウェイユニお披露目。お腹の位置にある青赤のドット?が、遠めから見た時、盲腸の手術跡のように見えた。
■試合中のオーロラビジョンに岡田代表監督を映すのって必要け??
■平山の試合に対する気持ちっていうのがすんごい伝わってきた。本当に変わったね。開幕戦の時も、勝っている時間帯でのリスタート時の猛ダッシュとか、今の平山、ほんとカッコイイです。
■後半最後の最後、今ちゃんの気持ちもいっぱい伝わってきて、涙が出てきた。やっぱり今ちゃん大好き!ハンドの時は、前の人が被っていて全く見えずf^_^;
■スクランブルだったからなんだろうけど、まさか平山・赤嶺・ナオ・達也の4人が同じピッチに立っているのを見ることが出来るなんて…。
■まさかむっくんとの交代だとは…。監督のその攻めの采配(でいいのかな?)、大好きです!
■何かのタイミングの時に、頭を抱えたまま全く動かなくなってしまった城福監督。
■気持ちが入りすぎて、前にいた知り合いの後頭部を2回も殴ってしまった…しかも裏拳で。ごめんなさい…。
■戦術云々の詳しい事はわかんないし、他の東京サポの方々のブログで、なるほど~と思う事がいっぱい書いてあるからそれで結構勉強させて貰ってます。
■梶山、ちょっとしんどそうだった?ナオも含め、リバウンドが激しく無いことを切に願います。
■ミドルシュートって選択肢は無いのかなぁ…。(コースが無いとかは別にして)
■今日の審判がアレだっただけに、帳尻合わせという可能性もなきにしもあらずでは!?良くも悪くも東京の選手はやっぱり真面目だよなぁ…。そこが好きなんだけど。
■田中達也のドリブルからボールをノーファールで奪ったむっくん、かっこよかった。
■せっかくの5番アウェイユニ初陣、白星で飾れず。残念(*_*)
■ポジティブシンキング→去年は2試合合計7失点の17位。
それを考えたら、今年はまだ1失点(PKのみ)
■次節センターバックは?キムヨングン?高橋くん?
■今日の試合、左サイドがほとんど見えなかった(泣)
■行きしな、帽子無くした…。帰り負けた悔しさで探すの忘れてた…。。。




と、いう訳で…。


あぁあああぁあ…。やっぱり勝ちたかった。勝ちたかったよぅ…。



来週ははるばる横須賀から出てくる母親の為にも、ぜひとも勝利を。
眠らない街を歌いたい。



悔しいけど、本当に悔しいけど一応録画を見て確認しよう。色々と。


悔しすぎて眠れなくなったりしてね(苦笑)

2010/03/14 21:57 |携帯からCOMMENT(0)  

到着☆


埼玉スタジアム到着です!


とっても気持ちのいい、綺麗な快晴ですよ。
今日の試合、この空のようにすっきりでなくていいので、勝ちにこだわりたい。

とにかく勝ちたいですっっっ(>_<)

2010/03/14 10:39 |携帯からCOMMENT(0)  

とりあへず。


明日の勝利の為に。



其の壱
赤いモノを喰らふ。

2010/03/13 14:53 |携帯からCOMMENT(0)  

しゅうとくん?

今日のニュースに出ていた、JFAアカデミーから16歳の若き選手が入団という話。


幸野志有人選手。


しゅうと選手?であってるのかしら。


親御さんもよっぽどのサッカー好きなのね。


ようこそ!FC東京へ!


ってフライングしすぎ??


何にせよ、我がFC東京を選んでくれた事が嬉しいですねっ☆





ただいま調布のマックで昼食中~。
今日は府中→戸田→調布→戸田→加須→越谷→戸田→府中。

う~ん、プラがいっぱい稼げますなぁ。

2010/03/12 12:27 |携帯からCOMMENT(2)  

お世話になります。


ヒリヒリ具合に負けて、ついに買ってしまいました。


花粉症対策用、高級ティッシュ様。
緑色のパッケージなのが若干気に入らないけれど…。



昨日は鼻で、今日は目で…、明日はどうなる!?

花粉症で苦しむ皆さん、共に頑張りましょう!!

2010/03/12 11:07 |携帯からCOMMENT(0)  

もうすぐだね。


毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ蕾が膨らんできているよ。


満開になるのが楽しみだo(^-^)o
もうすぐだね。

2010/03/12 11:04 |携帯からCOMMENT(0)  

3月って…


朝、こんなに寒かったっけ?

6時過ぎに家を出てみれば、外は霜で真っ白。
水溜まりは凍っているし…。

3月の朝ってこんなにでしたっけ??



今日は朝から花粉症全開です(泣)

花粉症の皆さん、がんばりましょう!

2010/03/11 07:42 |携帯からCOMMENT(0)  

スパルタ運転訓練。


昨日は雪でしたね。
まさかまさか桜の季節の降雪。
いや、昨日は吹雪でした。


そんな中、一人で新宿から府中の自宅まで車で帰りましたよ(泣)

新宿を出た時は、まだ雨まじりの雪でしたが、20号を西に進むにつれて、雪が大きくなり、風もだんだん強く…。
ワイパーが変な音をさせながら雪を避け、西から来る対向車は車体の色がわからなくなるくらいの雪をまとって走ってくる。
さらに雪の影響で高速を避けてきた車やらトラックやら何やらで、大渋滞。
中央分離帯も光って見えず、ペーパードライバーには有り得ない程の難関だらけでした…。


それでも“大丈夫大丈夫”と何の根拠もなく笑顔で言って送りだす我が上司、オソルベシ(+_+)


おかげで、無事帰宅できたと安心した瞬間から、翌朝まで記憶がありません…。


車の運転、嫌いじゃないけど苦手です。。。


今日は今日で、ついにアクセルとブレーキ踏み間違えたし。


大丈夫かなぁ、この先。
皆よくビュンビュン運転してますよね…。



って超長いぼやきでした。

2010/03/10 20:18 |携帯からCOMMENT(0)  

面白かったo(^-^)o




親友が東京ドームで開催される、B’zのライブに行くと言うので、興味本位で東京ドームまでくっついて行ってみました♪


いやぁ~、面白かった。
会場には一切入っていないけど(笑)

サッカーの試合に集まる人たちとは、また全然違うんだけど、始まる前の、会場に着くまでの高揚感や皆の楽しそうな顔は、やっぱりおんなじだなぁ~と。
しかし女性が多い事、多い事。

さっき親友から会場内の様子を教えて貰ったんだけど、聞いただけでもめっちゃ興奮したわ(>_<)!
ライブって行った事ないんだけど、一回の公演で果たして何万人くらい集まるんだろうか…。



ライブ前には、以前からずっと行ってみたかった神楽坂にある『紀の善』にて抹茶ババロアを食べました。
いや、美味しかった。
方々で絶賛されているだけあって、美味しかった。
生クリームも餡もババロア自体も甘さ控えめで、抹茶の味もしっかりしていて、後味というか、口の中に残る余韻も程よく。
口当たりが軽いから、量が物足りないかな~と思ったけれど、とんでもない!
食べ終わったらお腹いっぱいでした♪

あれは、私のまた食べたいと思うスイーツの一つに加わりました。
まだ食べた事無い方、ぜひ一度ご賞味くださいませ☆




今頃親友は…ノリノリかなo(^-^)o


親友に会ったのは、お正月以来だったから、ちょっとの時間でも久々に会えて、くだらない会話で一緒に笑う事が出来て、すっごく楽しかった!
前日までごちゃごちゃと仕事やプライベートの事で気分が凹んでいたから、親友にすんごい救われたし、なんだかホッとできた。

やっぱり、彼女は私の一番の親友だな…と改めて認識できた大切な時間でした☆

2010/03/07 18:20 |携帯からCOMMENT(3)  

何事もなかったように・・・








シーズン開幕とともに、知らん顔でブログを更新してみた(笑)
すべてのJリーグサポーターの皆様、あけましておめでとうございます。
今シーズンもよろしくお願い致します。

開幕戦、勝利できて本当に良かった。
やっぱり今ちゃんのプレーが大好きだと思った。

試合前・試合後の選手も含めたみんなの笑顔がとても嬉しかった。




今日、とある人から質問されて認識したのだけれど、こんな私でもどうやらSOCIO7年目らしいです…。
もうそんなに経っているのか。
その間に何度FC東京に私の人生を救ってもらった事か…。
大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、本当の事。
FC東京は私の人生そのものです。
今年は昨年以上になかなか試合に行けなくなるかもしれないけれど、それでも何があってもどこにいても、ずっとずっと応援し続けます。


来週、そろそろ勝ちたいなぁ。



そ・し・て、20日のセレッソ戦、なんとついに母が味スタデビューします☆
まさかこんな早くとは思っていなかったけれど、いろいろな事があったから、素直に嬉しいです!
去年無理矢理にでも山形まで連れて行った甲斐があったなぁ~(^-^)

2010/03/06 23:02 |携帯からCOMMENT(0)  

 | BLOG TOP | 
