FC2ブログ

さわやかすぎです。

外出先から帰宅後、録画していたBS1の『Jリーグタイム』を。


本日のゲストは福西さんですーというアナウンサーの紹介から、笑顔で登場の福西氏。


う・・・笑顔がまぶしすぎです。
まさしく“さわやか”とはこういうことを言うのでしょう。
というか、あまりのさわやかさと自然な笑顔、テレビ慣れしているというかなんというか・・・。


ついこの前まで現役選手だったとは思えないほどの解説者の姿勢が板についているというか。


しかし、意外や意外?
解説が非常にわかりやすい。いやこれ本当。
素人の私もなるほどーと思うことばかり。
あと、話をしている時、必ず話をしている人(アナウンサーの方)の目を見て話をしている。相槌の打ち方とかも。まずきちんと相手の話を受け入れてから、次の話にもっていく。
これってとても大事な事だと思う。


名波氏の解説もわかりやすく親切なのを考えると、やはり黄金期のジュビロを知っている選手は、みんなこんな感じなのかなぁ・・・。素直にすごいと思います。


この知識や経験をもっともっと東京にいた時に反映できたら良かったなぁ。
もったいないよね。って今更言っても仕方ないけれど。(でもダービーの時の今ちゃんにしたことは忘れないぞー・泣)


それから、J1得点ランキングも日本人が増えたのは素直に嬉しいなぁ。
もちろん最後はナオが1位だけどね!


山岸アナの『マイLOVE』のチョイスも素敵です。
兵働選手のあのゴールは、福西氏も言っていたとおり、ほんとトラップで決まりだって私も思ってました。清水の中では一番好きな選手なだけに、あのゴールは素直に素晴らしいと言いたいです。
(あっ!でも9月2日と6日は沈黙してもらってて構いませんから。ていうか、決めなくていいです)



さて・・・今日の試合の結果を受けてではないけれど、そんなのも関係無く明日は勝ちたい!
何がなんでも勝ちたい!!!
です。


自分を信じていれば、勝利はついてくる。




お休みなさいzzz

スポンサーサイト



2009/08/23 00:57 |サッカー全般COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |