FC2ブログ

ふろむ大阪。

明日からは、こんなことしてる時間は絶対に無い。
けれど・・・。


20090831190128

日本は凄いね。
東京は寒くて暴風雨だったのに、大阪ついたら、台風の影響全くなし。
蒸し暑くて。

サッカー以外で大阪に来るのは・・・10年ぶり?


20090831190125

でもって、お約束HEPの観覧車。
恥ずかしげも無く堂々と写真とってやりましたよ。



20090831190122

滞在するマンスリーマンションは、なんとJRの線路のすぐ脇。
残念ながら部屋は線路とは反対側なので、音だけしか聞こえませんが。
外を出歩いている間に、青森行きのブルートレイン・金沢行き雷鳥・大阪に戻ってきたサンダーバード(これに乗る為だけにわざわざ福井まで行ったのに、架線事故で乗れなかった哀しい思ひ出)、その他まだまだ知らない特殊電車が多々通ります。
この環境は、ヤバイっすよ。
(ちなみに新しい会社も同じ線路沿いで、会社の窓からも、私の研修デスクからも真正面に線路が見えます。明日から仕事になるのかなー。)


20090831190119

最後は、ぶらぶら散歩がてらに街を歩いていたら、つい隣駅まで来てしまい。
見覚えある建物だとおもったら・・・。

私の一人暮らしの歴史はここから始まりましたレオパレスさん。
そうかぁ、10年以上前からこんな立派な建物だったものね。だから覚えていたというのもある。
初めての一人暮らしで、このビルにつれてこられて、期待と不安とが入り混じった生活が始まったのが10年前。でもここに来て、その記憶がまるで最近の事のように鮮やかに蘇ります。


そして私の新しい人生・新しい仕事の再スタートがまた大阪なんて。
世の中の縁ってすごい不思議だけれど、この偶然も必然なんだよね。
明日から新しい生活が始まる中で、このタイミングでここに訪れたのも、きっと必然。
ここを見ることが出来て良かった。
気持ち新たに、そして10年前の新鮮さを改めてかみしめつつ、明日から頑張ります。




明日から歓迎会続きらしい。
太らないように気をつけます・・・。


スポンサーサイト



2009/08/31 19:01 |日常COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |