FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

東京タワー。

3連休の2日目。

午前中は麻布十番にて親戚と祖父母のお墓参りを済ませ、その後はランチ。
ランチ後は、時間もあるしお天気も良いしで、母親と東京タワーへ行くことになりました。


余談ですが…群馬出身の祖父と山梨出身の祖母、なのにお墓は麻布十番。
いとことも話をして、未だに謎なままです。。。


そんな麻布十番から都営大江戸線でひと駅。
『赤羽橋』駅を降りれば、目の前に東京タワー!

moblog_117b0945.jpg



東京タワーに辿りつく前から、写真を撮りまくりです。
いつもは遠くから眺めているだけだし、東京タワーにわざわざ来たのも、いつ以来なのか記憶に無い…。
たぶん幼稚園とか小学校低学年とか…のはず。


最近は東京スカイツリーの話題で盛り上がっているし、東京観光とはいえ、東京タワーも多少は空いているだろうという考えが甘かった!!!

なんと、展望台は60分待ち。
よく見てみると、はとバスを含め観光バスが20台以上。
海外の観光客の団体やら、子供づれが多く、がんばって上にあがってもゆっくり見ていられないだろうという事で、今回は上に登るのはあきらめました。

とりあえずせっかく来たので、おみやげコーナーを見物。

こんな青赤なおみやげや
moblog_8c8dc212.jpg



3階にあがれば、こんな青赤なディスプレイも。
moblog_f8bd1b7f.jpg



のっぽんブラザーズが東京の応援に来てくれる事からわかるように、青赤なおみやげも多かったけど、そもそもなんで東京タワーは青赤??
オレンジ色のお土産も多かったけど…。



のっぽんブラザーズのおみやげも置いてありました。
かわいーのから微妙なのから色々。


でも、人人人だらけで暑いはゆっくり出来ないわで、またスカイツリーが開業してそっちが盛り上がっている頃を見計らって来ようという話を母親としましたとさ。

帰りは、増上寺を抜けて大門駅へ。
増上寺も境内に初めて入ったけれど、こんなに広いなんて。
勝ち守りというお守りもありましたが、色が黒赤なんで今回は遠慮させて頂きました。


moblog_c4069ac1.jpg
増上寺with東京タワー


『東京タワーが見えるお寺があったの。不思議な光景。』
わかる人にはきっとわかるこのコメント。
この言葉はきっとこの写真を意味しているはず!

来週あたりには、増上寺も東京タワーも桜が見ごろになっているでしょう。
moblog_78d914c7.jpg





最後はこちらの写真で。
moblog_043ee499.jpg
都営大江戸線の大門駅構内にある広告。
うーん、このシュールな感じ…つっこみドコロ満載!?



結局、東京タワーの足元にしか行けなかったけれど、こうやって改めて来てみるのも良いものだなぁと思いました。
しかも、こんなに簡単に来られる場所にあるとは思ってもいなかったし。
快晴の青い空に、赤い東京タワー。
下から見上げるだけでも、グッとパワーを貰った感じです。

また改めてゆっくり行きたいと思います。

スポンサーサイト

2010/03/21 21:47 |日常COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。