FC2ブログ

東京・眠らない街

帰ってきました~(≧▽≦)ゞ
東京に到着した瞬間、意外とホッとした自分がいたりして(笑)
やっぱり東京がいいね。

名古屋は、綺麗だったし、街自体がとても統制がとれていたけれど、夜、店が閉まるのが早いし、出勤する人々の足並みとか、デパートの人の仕事のやり口とか、なんでもかんでもキッチリしている様に感じた。
勿論、綺麗なのは良いことだし(タバコのポイ捨てとか、歩きタバコとか、ゴミのポイ捨てとかが、殆ど無い!残念ながら全く無いではなかったけれど…)、夜、店が閉まるのが早いのは、働く人たちにとっては有難いし、キッチリすることによって、護られる・保たれることがあって、とても良いと思う。
でも、私はちょっとくらい崩している方が楽だな~。あと、なんだかんだ言って、東京のこのゴミゴミした感じが好きだと、今回の出張で気付かされました(笑)だから、大阪に住んでいた時も居心地が良かったのかな(^_^;)っつ~か自分が汚れているからΣ(*Д*)

まぁ~何にせよ、“アイ・ラヴ・TOKYO!”ですな(≧▽≦)♪♪♪

スポンサーサイト



2007/02/23 23:35 |携帯からCOMMENT(3)  

コメント

実家に帰るたびに思いますが、店閉まるの早いですからね。名古屋は。。。

まあ人口200万都市ですから、そこまで夜遅くまで店開けてても限界があるっていうわけで。。。

ちなみにすみやすさだけはいいんですけどね。

No:80 2007/02/24 01:43 | Kazuo #- URL [ 編集 ]

とうきょ~、とうきょ~、眠らない街
青と赤の俺らの誇り~、おおお~!

すみません、題名に反応してしまいました(苦笑)開幕を前にしてテンションあがってきたーO(≧∇≦)O

それにしてもタバコのポイ捨てがほとんどない街ってすばらしい。渋谷なんてひどいもんだよ。ホントに。。。

No:81 2007/02/24 10:39 | てっぺい #- URL [ 編集 ]

>Kazuoさん、ようこそです!
今回はずっと栄に滞在していました。数年前栄に行った時には、こんなに街が整っている印象はなかったのですが、久々に行って街全体がすごく綺麗になっていてびっくりしました!道がすごく綺麗で広くて歩きやすかったです。住み心地は良さそうですよね!特に覚王山のあたりとか・・・。あと、名古屋は美味しいものが多くて、たった5日間なのに太って帰ってきました(泣)

〉てっぺいくん
連続コメントさんくす。いよいよ明日だよ!やばいね。興奮しすぎて今夜は眠れないかも〈≧▽≦〉

No:82 2007/02/24 19:37 | たつきち #dlg/xXMc URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |