FC2ブログ

いよいよ明日は・・・

SaSa

練習試合といえど、東京ダービー。
そして07シーズン初の味スタでの試合!これが興奮しないでいられますか!!!

しかし明日はとっても寒いらしい・・・。最高気温が6℃とかってなってるんですけど・・・。まぁ去年の大雨もきつかったけれど、寒いのもね・・・。
しかも明日は練習試合を観たあと、新幹線に乗ってまた名古屋へ行かなければならなかったりして(汗)だからあまり荷物を増やしたくない。。。でも寒いならばひざ掛けは持っていかないとつらいし。どうしよう・・・。それでも何があっても絶対ずえったい試合には行くけれど!



で、写真は・・・東京サポの皆さんおわかりでしょう。東京のエル・マタドール=ササ・サルセード。。。写真を整理していてふと思ったのが、なぜか過去の東京ダービーの試合の写真が1枚もないんです。いや、どっかにデータがまぎれてしまっているのだろうけど・・・。
だからとりあえず(失礼!)、東京ダービーの今の思い出は、“ササ”。
もちろんアマラオの最後のホームの試合とか、ナビスコの準決勝の激闘とか、雨の国立アウェイ梶山ミドルとかたっくさん思い出はあるんだけど、それでもそれを凌駕するくらいのインパクトだったのが、初めて味スタでアウェイ側で戦った東京ダービー。

1-1で迎えた後半ロスタイム。ヴェルディゴール前でボールを持った栗澤が、シュートを撃つと見せかけて、フリーのササにパス!ちょっと角度の無いところだからササのシュートは厳しいか!?素直に折り返すか!?と思ったその瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。相手キーパーのニアをぶち抜く(まさしくこの表現がふさわしいかと!)豪快なシュートで、逆転!スタジアムは興奮の坩堝に!!!
この時のあの熱い気持ちは一生忘れないし、ササのあのゴールも絶対に忘れない!だってあのゴールが決まっていなかったら、あの試合に勝利していなかったら・・・考えたくないけれど・・・もしかしたら降格していたかもしれない。本当に考えたくないけれど。だから、チームを救ってくれた貴重なゴール。あの時のササのガッツポーズがめちゃめちゃかっこ良かった!



(このササのニアぶち抜きシュートを見たおかげで、自身のフットサルでも豪快なニアぶち抜きシュートを決めまくっているDJ☆Iさん。このときの興奮は今でも忘れられませんね!そういえば今年からSOCIOになったDJ☆Iさんの所には無事年間チケットが届いたのかしら?)



話が少しそれてしまいましたが・・・そんなササ。今はメキシコの空の下でプレーしているんだよね。元気してる?ストライカーの匂いをプンプン漂わす、ササのプレーが大好きだよ。
また東京でササのプレーが観られる日を楽しみにしています。


さ!そんなおセンチな気分は切り替えて!!!
皆さんご一緒に!


♪ヴェルディだけには
負けられない
俺たちの力
みせてやろうぜ♪

スポンサーサイト



2007/02/24 17:32 |FC東京COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |