スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

4ヶ月ぶり!

20070518095644.jpg

20070518095632.jpg

行って参りました!小平グラウンド!!

いや~あまりにも久々だったので、なんだか緊張しちゃいました、色々と(笑)

練習内容は、オフィシャルを確認して頂ければわかると思いますが、練習の中で一番凄い集中力とオーラ、そして声を出していたのは、やはりこのお方!

土肥 洋一選手!!!

とにかく全部が凄かった。ミニコートでのゲームは、物凄い勢いでシュートをブロック!試合さながらのゴールマウスの死守っぷり!やはり練習からあのように物凄い集中しているから、普段の試合でもそういった力が発揮できるんだなぁ~と痛感させられました。
でもそんな土肥に、ちょい半ギレしてボールくれとアピールしていた選手がいました。
ミニコートゲームで、キーパーボールになった瞬間に

『土肥さん!土肥さん!!土肥さんっ!!!

…土肥っっ!!!!!』


あれは誰だったのだろう?すぐにボールが欲しかったのに、それに感じてくれない土肥にシビレを切らしたあの声。すぐに見た限りでは、浅利??
声の主が誰だったのかは定かではないですが、とにかくそういう声があったのはホント。あれはかなりインパクト大でしたね~(笑)でも、イイヨ。どんどんそういった声を出していこうよ!
その浅利は、ワンチョペにピッタリマークについて、かなり嫌がられていたし。浅利はドンドン上手く、そしてカッコヨクなっていってる!!しかも、以前は居残り練習せず、早々にあがっていたのに、なんと居残り練習まで!でもファンサービスの時は、相変わらず良い人。怪我なく、頑張って欲しいです!

さて…自分たちがプレーしていない時に、しっかりと確認しあっていたのは、ナオとやはり土肥。
ナオの左足はとりあえず大丈夫のよう。ミニゲーム中もかなり強烈なシュートとか撃っていたし。でも本人曰く『身体がちょっと重い』のだそうで・・・。マリノス戦はどうか聞きそびれた!!

あと福西のプレー中に聞こえた声。
『ごめん、モニ。』(笑)

そのモニは残念ながら、プレー中は全然彼らしいコーチングが聞こえてきませんでした。サテライトの時もあまり声が聞こえなかったような…(泣)本人曰く、サテライトでの痛めた足も、肩の方も大丈夫みたいだけど…。
エバウドは途中で打撲してしまったみたいだけど、すぐにまたプレー再開していたからきっと大丈夫でしょう。

憂太と徳永の仲良しっぷりは相変わらずだけど、憂太は徳永に対して容赦なく削りにいっていた(汗)あれは…。
栗澤は、すんごい良い目をしていたしなぁ~。練習終了直前、福西にかまってもらっていたのが、なんだか和んだ(笑)あれ?福西がクリにかまってもらってたのかな?でも二人が仲良しなのはわかった♪

あと、森村くんのポジショニングの良さ、ボールに向かう貪欲っぷり。好きです。吉本くんは坊主にしてから迫力が増したね~。今日も元気に、コート狭しと走り回っていたよ。
さらに色々な方から聞こえてくる小山くん。彼もヤバイですね。惚れました。ホント、皆さんがおっしゃる通り。早く味スタでプレーしている姿を見てみたいものです!

…と、まぁ個人的雑感はここまでにして。ていうか、いっぱいありすぎて書ききれない(泣)

なので、とっておきの裏話(?)をひとつ。


“サテライトでサポが沸いた、憂太キャプテンの話”

まず塩田選手会長に、その話をふってみたところ、

『ロッカールームに行ったら、憂太のユニフォームの上にポンっと置いてあった』そうで、
『本人も落ち着かない(だったか馴染まないだったか)と言っていた(笑)』そうです。
サポ的には、塩田選手か茂庭選手がキャプテンだと思っていたので、馬場選手が先頭でキャプテンマークを巻いて出て来た時は、沸きました~って言ったら、
『あぁ!だから入場の時あんなに会場が沸いていたんですか!僕らは別にキャプテンが誰でも気にしてないから、いつも通りに入場したら、やたら会場が沸いているから、サテライトってこんなに人気あるんだな~って思っていたんですよ!そういうことか~。。。』
だそうです(笑)
確かに選手からすれば、あまり騒ぐことではないですよね。でもサポ的には、その姿が嬉しかったりするんですよ。


続いては仕掛け人・三浦文丈コーチに聞いてみました。
フミさん曰くあれは、『原さんにキャプテンどうしますって聞いたら、誰でも良いって言われたから、“だ・れ・に・し・よ・う・か・な”って…。嘘ウソ違うよ(←一人ボケつっこみ・笑)
誰がイイかなって考えて、キャプテンにしたんダヨ。』って、あのフミさんスマイル全開で答えて頂きました。
私も、あれを考えて出来るのはフミさんしかいないし、そのフミさんの考えも何となくわかったし、嬉しかった。フミさんがやったこと、全部納得がいくよ。
…ナンテ偉そうなこと思っちゃってます。すみませんm(__)m
でも憂太のキャプテン姿を見て、(色々な意味で)喜んだサポはたくさんいるはず!その気持ちが少しでも憂太に届いているといいな…。

以上、ちょっとしたサテライト裏話でした(笑)

ま、あとはいつもの風景でしたかね。各カテゴリー別代表がいないのを除いては。

20070518095724.jpg

福西をこよなく愛し、人生の先輩・師匠と崇めている謎の女性とか、選手がわからないのにも関わらず、片っ端からサイン貰っている子供3人組とか、そんないつもの風景?しかし福西が移籍してきてから、初の小平だったのですが、なんだかすっごく不思議な感じと、もうすっかり東京に馴染んでいる感じが同居していて、良い意味での複雑な気持ちでした。とにかく腰が早く良くなりますように。そしてまた彼の活躍する姿が見たいです。東京の青赤ユニも練習着も超似合ってますよ☆


それから言い訳(汗)私もつい久しぶりすぎて、選手と話すときド緊張してしまって、赤嶺に対して変なコトを言ってしまった~。ごめんなさいm(__)m本当にごめんなさい(泣)深く深く反省しております。(プレーに関してではないですが・・・;;;)

ただ気になるのは、あのニコニコ人なつこいエバウドが、ファンサービスに来なかったこと。裏ルートを歩いて行ってしまいました。なんだろう…。元気ならいいんですけど。心配。

ワンチョペは、本当ジェントルマン!そして脚長すぎっ!!
私がナイスゴール!って言ったら、ゆっくりと流れるような視線を投げかけて、あの心地よい低い声で、流暢な英語(!?)で『センキュー』って…。いやもお、佇まいが違うよ。マスターにその話をしたら、マスターが上手いこと言っていたんだけど、“ビシッと高級スーツを着こなして、国連会議とかに出席してそうだ”って!本当そう思う。マスター、超上手い!(勝手に発言使わせてもらってごめんなさい。ていうか、このネタ超お気に入り・笑)
20070518095704.jpg


あと今回、個人的にすごく惚れたのは、キーパーの阿部伸行選手!いやいや、頑張り屋さんなのは勿論なんだけど、彼の人間性にマジ惚れ☆☆☆今年初めて小平行った時にも、薄々は感じていたけれど、今回改めてゆっくりお話できたことで、よっくわかりました。(何を話したのかはナイショ♪)
キーパーは厳しいポジションだけど、ぜひとも頑張って正ゴールキーパーの座を掴んで欲しい!
しかし本当に東京はキーパー王国だなぁ~。プレーは勿論、人間的にも素晴らしい選手ばっかり。皆見たいよね(泣)

なにはともあれ、久々の小平満喫でしたっ☆



20070518100128.jpg


追記:この日最大の目的も(一応)達成されました。。。超緊張したよう・・・(泣)

スポンサーサイト

2007/05/17 14:22 |FC東京COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。