FC2ブログ

やっと憂太の笑顔が見られた・第14節

20070611103700.jpg


20070611103759.jpg

第14節 
清水エスパルス戦・アウェー@日本平スタジアム
(八千代高校左足デー)

3 - 1 で

懸念された雷雨はどこかへおでかけしてくれたらしい。
そのかわり、灼熱の太陽が容赦なく照りつける日本平スタジアムサンサン

でも選手もサポも暑さに負けずに頑張った!


MOMは2得点のノリオとか、よく動いた梶山とかっていう声も上がってきてますね~。みんなMOMだよ~~~!!!


20070611124959.jpg

しかーし!私は憂太に萌え
なんだか私は勝手にこの試合が憂太の踏ん張りどころ・頑張りどころって思っていたんだけど・・・・・・
ごめんなさい(>_<)今年の憂太はやっぱり一味違ったね!!(しかしサテライトとか練習試合とかで、なんか不安にさせられてしまうのは何故??)

今日の試合、勝ったことは勿論嬉しいし、ノリオの左足弾丸2発も当然良かったし、今ちゃんは相変わらず何をしても素晴らしくカッコ良かったけれど・・・
今日は何よりも憂太のゴールと憂太の超絶☆笑顔がみられたことが

すっごくすっごくすっごく嬉しい!!!!!

↓↓見よ!この無邪気で嬉しさ大爆発な笑顔を。(録画画面より)↓↓
20070612124841.jpg

↑左に映っている今ちゃんの猛烈な笑顔も超素敵☆

(ちなみに憂太のゴールが決まった時、隣にいたO姉さんは言葉を失って放心していました・笑)
試合前のウォーミングアップの時も、ハーフタイムの時も憂太は笑っていた(ヘラヘラではなく、本当に楽しそうに)ので、大丈夫・今日はやってくれそう~なんて期待していたけれど・・・。いつ投入されるかドキドキしていた。
それにしても・・・あのシュートは本当に素晴らしかった。
DFが前にいても、シュートを撃つ心の強さ。

憂太、あんたはやれば出来る子なんだから。

皆知っているんだよ。
そんな憂太のプレーが皆観たいんだよ。
あとフェルナンジーニョにしてやられた遅延の黄紙貰ったときも、笑っているように見えた(?)。なんにしても、憂太が楽しそうだった。
けっこう走っていたし。セットプレーのこぼれ球の守備でも身体を張っていた憂太。
(まだ今野愛までは及ばないけれど)そんな憂太が大好きだーーーーー!!!!





※原監督の憂太に対するコメントが印象的。(トーチュウ様より抜粋)
『憂太も戦う、動くということをやらないと。もっともっと走らないと。でも、ちょっと変わろうとしているね。ボールを受けて出して、また動いてって。よく走っていたね。』

なんだかお父さんみたいなコメントだなぁ。これが原監督なりの選手愛なんだろうなぁ。特に梶山とか憂太はずっと見ているからね。
こんな風に見ていてくれてるんだから、もっともっともっと原監督の期待にもファンの期待にも応えてください!頑張れ・憂太!!!


20070611103826.jpg


20070611103807.jpg


20070611103928.jpg



その他観たこと・見えたことメモ

●信男さんが憂太と交代でピッチの外に出た時に、ピッチの中にいる選手たちに向かって握りこぶしで魂を注ぎこんでいた。もうそんな信男さんの姿に涙。
●後半(特に終盤)チャンスがあっても、なんだか決められそうなのに決められない~なんて思っていたけれど、冷静に思い返すと皆ルーカスにゴールさせようとしていた様な気がする。やっぱりエースが決めることでチームの雰囲気もさらに良くなるし、ルーカスにも気持ちよく浦和戦に臨んでもらえるし・・・って考えすぎ?
●浅利・・・バースデー初ゴールならず。でも本当にどんどんゴールの予感が近づいてきた。やはりこれは・・・6月30日カシマスタジアムですか!?
●土肥・・・なんだかプレーやコーチングにますます磨きがかかってきている。。。
●今野、接触プレーで思いっきり腰から落ちて痛そうにしていても、むくりと起き上がり、何も無かったように猛ダッシュしてボールを奪いに行く。素敵すぎです。
そして、またも接触プレーで着地失敗して身体を打ち付けても、すぐに見るのは審判ではなく、ボールの行方。やっぱり今野の魅力はそういうところ。あんた“漢(オトコ)”だ。最高の男だよ。
●敵ながら兵働のゴールも見事。素晴らしい。今日の試合4点とも素晴らしいゴールばかりでした。。。
●敵ながらフェルナンジーニョの体格差にも負けずに諦めずに相手(梶山とか)に突っ込んでいく姿に心打たれた。(清水サポ的にはボール持ちすぎとか声があるみたいですが・・・)
●試合前にバックスタンド側で怪我でお休み中のチョ・ジェジンのサイン会があるとのことで、こっそり侵入。あまりにもすごい人(狭い通路でやっているせいもあり)・警備員の厳しいチェックで写真撮れず。でもあんな近くで見たのは初めて~。かっこいいわぁ。私は別に韓流好きではないですが、ジェジンはタイプ(笑)レイバンが良く似合いますね。モニと良い勝負☆でもジェジン兄さんがお休みで助かった。(でも戸田とともに早く怪我が良くなることを願ってます。)
●コパルちゃんと初めて写真撮ってもらいました。でもパルちゃんには全く触れ合えず(泣)
20070611135904.jpg

●日本平グルメは相変わらず凄いですね~。お天気も回復し、ソフトクリームが美味しかった。
●試合後は清水サポの知人と合流。静岡駅前で静岡おでんを食しながら、歓談(笑)おびいぃるが美味しかった~。
清水サポ曰く・・・東京サポがあんなに弾けているのを初めて見た。楽しそうだった。悔しかった。後半は楽しそうでそっちが気になった。(周りに座っていた)子供たちも素直で、楽しそうな方に目が行く。などなど。あとは清水に対する中々の辛らつなお言葉が・・・。でも、そのさばさばとしたモノの言い方が好きです。Yさん。また色々ネタを教えてくださいね。今度はぜひ味スタで。
●思ったより日焼けしてなくて助かった。
●帰宅してカバンの中身をだしたら・・・デジカメ入ってたがっくり
●今日の清水の敗因は、“パルーズ・ブートキャンプ”のやり杉という噂が・・・。(ネタ提供・Eさん)





スポンサーサイト



2007/06/10 23:59 |FC東京COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |